スポンサーサイト


今日は雨

不明の花、もしや水引??
それかタデ藍の花にも似てるような
花はねじれてないのよ
葉はこんなんです

1005hate1.jpg

1005hate2.jpg

雨だし寒いのでパッチワークしています
花模様のプリントのとこはドレスデンのパターン
先が長いわ~~

1004bedcaver.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
花が開いたら4花弁かどうか見てみるね~。
やっぱり水引みたいね。
花の色が赤でもなく白でもなく、、
庭にあるのと違うので違う花かと思ったの。
じゃ、地植えにしたほうが種が飛んで増えるかな。
花が開くまえに茶色っぽくなってきた。
種ができたのかな。
また観察してみまーーす。
ありがとう♪

そうそう 書き忘れ♪
藍の花も ミズヒキの花も 同じタデ科だから
似ているんだよ~(*^^)v

アンさん 今晩わ♪
(゚-゚*)ハテ?のお花は ミズヒキだよ~葉っぱもそうだし・・・。
花が開いたら4花弁だから 確認してみてね♪

昨日は雨で寒かった・・・今日は晴れて暑いほど・・・
気温の変化が激しいから 体調崩さないように気を付けてね♪

藤ちゃん
植えた覚えもないのにいつのまにか咲いている花って
縁があって家の庭に来てくれたような気がして
苗の交換なんかしたときに、おまけでそういうことって
あるよね。だから誰かのお庭に咲いてた花かもしれないね
藤ちゃんとこは藍の花が増えてきてよかったね
家はシオンが今とても綺麗よ~
藤ちゃんとこから来た花だったね

昨日はほんとに寒かった~
じっとしてると体が冷えちゃって、さかずにビールもおいしく
ない。焼酎のお湯割り飲みました。
今日は快晴!!
気持ちがよいね~
国体の旗を見るとエコバック作りたいと言ってたの思い出して一人でにやにや~してしまう
いただけるといいね!!

今日お昼時間にコメント入れようとしたら、どうしても日本語に変わらないので、諦めました。 仕事中、一杯出して、あっちみたり、こっち見たりしてやるので、英字と日本語との変換も出来なくなったりして、イラつきます。

とても素敵な色合いのベッドカバーだね。私も作りたくなるわ。でも、大きい物は、無理だわ。 アンさんは、完成させるから良いね。 私は、投げ癖が、ついちゃったわ。

水引のようなお花、気になるわ~。 一体何なんだろうね。
水引の葉とは、違う様な気もする。 藍は、今結構ボリューム一杯で、咲いてます。 種も出来始めた。 来年は、こぼれ種で、咲いてくれるかも。 タデも、赤藍ににてるけど、その水引に似たお花よりは、ボリュームが、あると思う。

今日は、寒かった~。

hanaちゃん
私もよくそうなってたよ。
書き込みが消えるとがっくし。。。
あんましながい間書いているとそうなりやすいのかな?
暗号も何回入れてもとおらなかったり
うまくいかないときあるよ

ベットカバーがほしくなってね
スタンダードなパッチワークで作ってます。
ドレスデンはドイツのドレスデンで
開拓者たちがドレスデンの高価なお皿にあこがれて
お皿の形にパッチワークしたらしいよ
目が疲れるから毎日ちょっとずつチクチクしてるの
でも楽しいわ~。
hanaちゃんは今は何か作っているのかな。

ターシャさん
お花の名前がわからないとスッキリしませんよね
ネーム札をつけておかないと、なんだったか忘れてしまうことがあります。
お役にたててよかった♪


アンちゃん、今コメント書いて送信したんだけど
何故だか一瞬にして消えちゃったよ・・・
コピーしておけばよかった・・・

パッチワークかなり進んだね。
ベッドーカバーに仕上がった時の様子が想像できて
チクチク作業するのも楽しいだろうな~
ドレスデンって、花模様のようなパターンなんだね。
所々にこれがあると変化が出ていい感じだわ~

あのお花はネジ花ではなさそうね。
葉っぱも違うし、花穂がうんとほっそりね。
ミズヒキみたいな姿をしたお花ね。
名前がわかるといいね。

ありがとう 買った時に控えていたのが 解らなくなって
記憶も駄目 こんな時歳を感じます
又お立ち寄りください
ありがとう
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

