スポンサーサイト


今日の庭

白い秋明菊が咲き始めた
もう一箇所、植えてないところにも咲いている
種で飛んで増えるのかな

1003kiku.jpg


白水引
赤花はあちこち増えているのに白ってなぜか増えない
貴重です

1003senbiki.jpg


それから今日の発見
鉢の中に咲いた花
薄いピンク色で藍の花に似てるような、、、
こういうのって楽しいね

1003hate.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
もう灯油買ったんだね!
家は去年のが一缶残ってるからとりあえず安心~。
もっと値下がりしないかな笑
白の水引、増えてきてるんだね
家も気長に待つわ♪

今朝は、寒かった。 で、暖房入れて走って、午後帰宅する時には、エアコン入れたりでした。 今ガソリン代と共に、灯油代も値下がりしてるので、ポリタンク3つ分買ってきました。 これで、いつでも、暖房入れられます。

うちは、赤水引が、圧倒的に(雑草化して)増えてるけど、白も何となく増えてきています。 hanaさん、少し差し上げます。 赤水引は、吉和の森に一杯あります。 もう、草同然ね。
ホント、ピンクの花は、ネジ花に良く似てる。 でも、確か初夏の花だよね。

hanaちゃん
今日は過ごしやすかったけど、じっとしてると寒く感じる。
着たり脱いだり、忙しい!!
白水引、なかなか増えないのよ。
たくさん増えたら分けてあげられるんだけどね。
ピンクの花はネジバナではないよ。
水引に似てる花だよ。
かわいいので増えてほしいわ。
シュウメイギク、ピンクの花hanaちゃんとこにはたくさーーん
咲いていたっけね。
綺麗だろうな~♪

アンちゃん、おはよ~
今朝は昨日より寒いわ~
部屋の温度計を見たら16℃です!
でも窓の外には青空が広がってます。
今日もよいお天気になりそうだわ。

白水引は珍しいね。
私はまだ見たことないのよ。
赤より少しお上品そうな感じに見えるね。
赤はすごく大きくなって野生の雑草のようよ。
下のピンクの小花はもしかしてネジ花かな?
この花も庭のどこかで咲いてくれる花よね。
でも、今ごろも咲く花だっけ・・・違う花かな?

シュウメイギクが今きれいね。
家でも今はピンクが花盛りよ。
最近は白花がより好きになってきたわ。
この間ね、白花のダンギクがあったので買ったの。
すごくきれいよ。ブログに載せるから見てね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

