スポンサーサイト


セラトテカトリロバの種って花後のさやの中にあるんですか?
だんだん膨らんできました。
いっぱい種が採れるといいな♪

0927serato.jpg


それからhanaちゃんがほしがってた伊勢の花火も、さやの中に
種ができるみたい~☆
そうだったんだ!!
花はもう終わってしまったけど、ここで茎をカットしてはだめ
なのね。いつも早くカットしてたからこぼれ種で増えなかった
のかも。実はせっかちなんです。

0927sumida.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
コメント気がつかなかった~~~
お返事遅くなってごめんね。

ちゃまさんのねこ庭に遊びにいけなくなってほんとに
さみしいです。
でもお別れではないのでほっとしました。

これからも仲良くしてくださいね♪

アンさん~
連絡遅くなりましたが、
ねこ庭のブログ明日で終わりにすることにしました。
いつも見て下さって暖かいコメントありがとうございました。
今後もこちらには遊びに来ますので、
今まで通り仲良くしてね。
来年の八重のドクダミやウインターヘリオトロープの花は、
見てもらえないけど、コメントでお知らせしますからね。
では、今後もよろしくお願いします。

hanaちゃん
私ね、花の中に種ができるとばかり思ってたの。
なので落ちた花の中から種っぽいの集めてた。
笑わないでね~
伊勢の花火もさやが茶色に硬くなったら採れば
いいのだね。採りたら送りから待っててね。

そうだよ~角が2本出た硬いさやの中に種ができるの。
さやが茶色く硬くなるまで待ってると取れるようになるからね~
伊勢の花火も種袋ができつつあるのね!
種、取れそうね! 楽しみにしてま~す!

朝晩は寒いくらいだけど、日中は日差しがきついね。
日焼けしないように、日陰になってる場所から草ひきしてます。
涼しくなったら蚊も少しましになったみたいなの。
今日はパラソルの下で秋風に吹かれながら楽譜に向かってました。
いい季節になったね~^^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

