fc2ブログ

園芸店へ

フロックスがないかなと思って園芸店に行ってみたら
なかったけど
前からほしかったものをゲットできました。

ダークな葉のプラックナイトというカンナ
朱色の花を咲かせるみたい
ノーマルな葉のカンナもついて一鉢430円
花と葉を楽しめそう


0916hate.jpg

ハンキング、白い花とクローバーだけではさみしいので葉をプラス
シルバーフォールズとなかなか見つからなかったワイヤースペード

0916daicondora.jpg

ワイヤースペードの葉、小さな葉だけどスペードの形してる~☆
ちゃまさんのお庭で見て気になってたんだけど
見つかってうれしいな♪

0916wair500.jpg





コメント

hanaちゃん
スペードの形がかわいいよ。
なかなか見かけなかったんだけど昨日園芸店に行ったら
たくさん入荷してたの。
葉物もお洒落だね。
そうそう、やまあじさいも小さな苗が売ってたよ。
すみだのはなびは花柄を摘んだよ。
中に種らしきものがあるからとっておくね~。

ちゃまさん
ワイヤースペード、単品で育てたほうがよいのね
スペードの形がとてもかわいいね
成長が早そう~
ボリュームがでてくると存在感が増すね


アンさん~
ワイヤースペード探していたの ?
こちらでは売っていたので送ればよかったね。
不思議な葉の形で面白いよね ♪
すごく根が張るので寄せ植えより単品の方がいいかも。。。
うちのも大きくなってきたので、
そろそろ大きい鉢に植え替えようと思っています。

このカンナも個性的で、広いアンガーデンでは、
素敵なポイントになりますね。
大きくなった来年が楽しみです。

これって、ワイヤープランツよね。
こんなスペードの形をした種類のがあるのね。
おもしろいわ~何かかわいいな!「
葉と葉の間が少し離れていて、すっきりしてお洒落だな。
いいの見つけたね、珍しいんでしょ?
カンナも粋な葉っぱだな。
来年花が咲くのが楽しみだね。

ナッキーちゃん
子育ていつもブログでみてますよぉぉ♪
冬は寒いから秋か春に逢いたいです。
写真も撮らせてねっ
かわいいかんなちゃんに逢いたいわ♪



カンナが咲いたら(来年の夏ですかね?)、うちのかんなちゃんと一緒に写真撮影してください♪
アンさん、冬にでもあそんでくださーーーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)