スポンサーサイト


ベットカバー

端切れで何か作ろうと前から思っていたのだけど
ブランケットを作ろうと
9つの四角をミシンではぎ合わせているうちに
どうせならベットカバーを作ろうと気が変ったの。
間に同じ大きさの薔薇模様の生地を入れた。

キルト芯を寄せ集めてはぎあわせ
裏生地とあわせたところです。

0826bedcaber.jpg

キルトは手でチクチクしようかな。
やっぱり手のほうが柔らかい感じに出来るものね。
まだ暑いのでもう少し涼しくなってからチクチクしようかな。

とりあえず出来上がりはこんな感じ~。
ロマンチックな夢が見られそうでしょ笑


0816bedcabaer1.jpg


それから今日はホームベーカリーでご飯をいれずノーマルな食パンを焼いた。
中にぶどうとくるみもいれた。
もちもちパンに少しあきてきたのでたまには違うのもいいね。

0826budopan.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

パッチワークのベットカバー 素敵ですね
優しい風の入る窓辺でチクチクしてるアンさん 想像しています。
夏の花たちも 最近の夏は暑すぎるせいか
今頃になって綺麗に咲いていたりします。
忙しくしてたので パンも長い間 焼いてなかったです。
今度のお休みには やいてみようかな。。。*
ライ麦パンやフランスパンが好きで そればっかり^^;

藤ちゃん
ベットカバーはお嫁に行く前に母に布のカットを手伝ってもらってあとはミシンで繋ぐだけのキルトなしのを作ったことがあるの。だいぶ色あせてしまったけど、なつかしくて時々出しては見てる。
それ以来作ったことなくて。
時間かかるけど、気長に作ってみようと思うの。
赤毛のアンが好きではじめたパッチワークだから原点に返るって感じです。
藤ちゃんのベットカバーはどんなの作ったのかな?
見てみたいわぁ♪
お仕事よくがんばっているね。
疲れが溜まっているだろうな。
大丈夫?
パンはシナモンいれてもおいしそう~。
たまには違うパンも楽しいよ。

ウワァ~~♪ 丸で、赤毛のアンの部屋みたいよ~♪
良くここまで、繋いだね。 私は、ベッドカバーは、一つしか作った事ありません。 然も、2年もかかった。

そうだねぇ~、ご飯のバンは、砂糖が、一杯入るので、サンドイッチとかには、向かないよね。 私も、飽きが来て、最近は、忙しいのと両方で、余り焼きません。 私も、他のパン焼こうかな。

やっと、1週間終わった。 クタクタです。 仕事は、今の所何とかなってるけど、心の余裕が、ありません。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

