スポンサーサイト


秋の気配

このところ雨が多くて庭仕事もあまりしてなかったんだけど
ふと、見ると秋明菊が咲いているではないの~!!


0822syumei1.jpg


茜色のベストに似合いそうな麻のワンピースをバーゲンでみっけ!
このところ小さないいことがたくさんおこるの♪

0822akane.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
私もめったに赤は着ないのだけど今年は特別笑
同じく黒やグレーが多いよ。
リンと暮らすようになってから着る服の色も変ったのね。
納得です☆
天気が不順なので洗濯物入れたり出したり
でもすぐに乾くから助かるね♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン リネン良いね~(*^^)v
アンさんのベストの色も大好きだけど マフラーとか効かせ色に使う位かな。
なんだか 派手に成っちゃうのよ、だからね 夫にはポロシャツとか着せっちゃってます~笑

リンと生活するように成って 毎日着る洋服の色が変わりました。
黒とか濃い色は抜け毛が着くと大変~(^_^; アハハ…
だからね 普段ベージュとか グレーばかり着ています。
ベージュは昔から好きな色だから良いのだけど 黒も好きだったのに着れなくなったのよ~(^^ゞ

大洗濯したのに お天気があやしく成って来た・・・。
8時前に干したので もう乾いて居るかな~取り込まなくちゃ♪

Tekoさん
今年の夏は暑かったけど、短かったように感じます。
もうすぐ9月
秋が近いね~。
リネン、肌触りがよくて色合いも素敵だし私も大好き♪
サラッと着れるのがよいわ。
Tekoさんも赤い色が似合いそう~
何色が好きかな?

今晩わ♪
(*'▽'*)わぁもうシュウメイギクが咲きだしましたか、
花々は 秋をしっかり感じているのですね♪

アンさん ショールから作られたベスト 良い色ですね。
ちょっと肌寒い時には重宝しそうです。
新しいワンピースともバッチリです~(*^^)v

最近 リネンが好きで 今年の夏は薄手&厚手も良く着ました。
秋にはインナーを着れば長く着れますね、シャリ感も 何度も洗ってくったりしたのも どちらも良いですね~(*^^)v

藤ちゃん
そっか制服じゃないんだ
会社の話、今度じっくり聞きたいわ

明日はまた暑くなるみたいね
でも猛暑ではなさそう
今年は秋の来るのが早そうね

ホント良く降るね。 今日は、エアコンなしでも、涼しかったわ。 時々扇風機つけたけど、寒い位だったわ。
水やりしなくて済むのは、本当に楽ちん。

ワンピは、ちょっとでかすぎたよ。 ピンタックが、入ってるから、妊婦服みたいに見えなくもない。
冬の太った時のサイズで、作られたみたい。 ストップをかける間もなかったの。 測り直して欲しかったなぁ。 ダメダメ、殿にバレたら、大変。 ゴミが、あり過ぎだから、買い物禁止令出てるの。

事務服なんてないよ。 自由だけど、暑いから、古布のチュニックばかりよ。 小さな会社だもの、制服なんてないわよ。
今週は、一日に5時間働いてます。

今日も雨だね。
みずやりしなくていいのはラクチン♪
山法師さん作のピンタックのワンピってどんな服かしら。
働いているから殿もなにも言わないのじゃないかしら。
お仕事慣れるまではいろいろ気つかうよね。
電話で名前間違えたら大変だもの。
仕事場の服は制服なのかな?
何着ていってもいいのかな?
運転、気をつけてね。

アラ~、シュウメイギク可愛い~♪。 うちは、陰にあるので、葉は、一杯茂っているけど、まだ蕾も出てません。
庭が、ついにジャングルになりました(悲)。

茜色のベスト、素敵。 きっと、アンさんにお似合いだと思います。 茜色って言う名前が、良いよね。
ベストにピッタリのワンピも素敵。
実は、予定外で、山法師さん作の紫のピンタックワンピが、出来上がって来ました。 全くの予定外で、布を引き上げようと思ってたら、縫われてしまいました。 でも、働き始めたから、良いか。 すごく目立つので、殿が、居ない時に着ます。 でも、もう、洋服は、自分で縫う以外は、増やさない予定です。

今日は、1人立ち初日でしたが、大した事も起こらず過ぎました。 電話が、一番怖い。 だって、相手が、誰が、誰だかわからないから。 祝日は、休めるみたいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

