スポンサーサイト


あさがお

北側の窓辺のあさがお「富士の空」が花をたくさん咲かせ
キッチンから楽しんでます。
ムクゲも茂って二重のリーフカーテンに♪
冷房は使わない生活なので夜も窓はあけっぱなし。
緑があると気分的に涼しく感じますよね。

夏の庭、ホームページにアップしました♪
リンクの一番上から入れます。
花の名前を忘れるので記録しておかなくちゃ~。

あさってはお盆ですね。
今日は市場へお墓参りのお花を買いに。
お盆が過ぎたら秋も近いよいな気がします。
セミのなぎ声もピークをすぎたようだし。

0810asagao.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
ヤマホロシもいいな~
一度植えたことあるんだけど枯れさせちゃったの
セイヨウニンジンボクは冬は葉がおちて枝だけになるよ
低木なので場所もあまりとらないし、花のない夏の庭に
涼しげでよいよ。
名前のわからない白い花
アキレアだと思います。
ノコギリソウの仲間なんだね。
名前教えてくれてありがとう♪
ちゃまさんとこはお花咲かないの
かすみ草に似ててかわいい
なよって倒れてしまうけど、かわいい♪

涼しいアサガオに癒されました ♪
我が家のキッチンの窓はアサガオの予定が、
場所が気に入ったらしいヤマホロシに、
すっかり覆われてしまいました。
手入れ簡単そうで、しばらくはこれでいきます。

夏の庭、とてもナチュラルで素敵です。
西洋ニンジンボクの白、存在感がある~
宿根ですか? 冬はどうなる? 陽当たりがいいの?
狭い庭なのにお迎えしたくなりました。
ソープワートもいいね~
名前の不明な花はアキレアの八重では。。。
うちも植えたのにいつまでたっても咲きません (クシュン;)

hanaちゃん
今週の金曜あたりから猛暑も落ち着くらしいね。
セミが猛烈な元気で鳴いていたんだけど
午後からは静かになったの。
お盆休も今日で終わりだし、夏も終わりに近づいてきたのかな。
hanaちゃんとこもアサガオ、富士の空をたしか植えたよね
あれは葉が大きくて日差しをさえぎるのによいね
桔梗咲きのは葉も花も小さくてむいてないわ。
それからオーシャンブルーが葉ばかりで花が一個も咲かないの。へんだなぁ~。
もうすぐ歌の発表会だよね。
楽しんで歌ってきてね♪

アンちゃん、夏の庭、見てきました。
きれいな緑のお庭ね。 その中にいろんなお花が咲いてる。
我が家の自宅の庭も緑ばかりだけど、ほとんど花がないの。
カシワバアジサイの花が赤くなっていってるのが目につくくらいかな。
そして、高い所では赤紫のブッドレアが花房を揺らしてるくらいかな。
そうそう、木々の下で紫や白のユーパトリウムが花を咲かせ始めたかな。
今年はユーパトリウムやレモンバームがことのほか茂ってます。

ブルーの朝顔がきれいに窓を覆ってくれたのね。
自然の巻きかな、アンちゃんが少し手を貸してあげたのかな。
とってもよい感じ! ブルーの色が涼しげです!
私もね、アトリエの窓外(クレマチスの間)に朝顔を3種植えたのだけど
好き勝手に伸びたのと、それぞれの朝顔の花の雰囲気が違うのとでイマイチって感じ。
来年は、花が咲いたイメージを膨らませて種類を選びたいな。

それにしても、毎日暑いね。
お盆が過ぎると少しは暑さもましになってくれるといいのだけれど。
でも、この暑さもあと少し、暑い暑いと言ってる間に秋が来るよね。
無理しないようにして、この暑さもそれなりに楽しめたらいいね~

藤ちゃん
お仕事少しは慣れたかな?
4年間のブランクがあったから生活のリズムが変わって
大変と思います。
お盆休みはのんびりしてね。
また落ち着いたら逢いたいね~♪

北側の朝顔、良い感じに、葉が、覆い茂って来たね~。
うちの朝顔+ゴーヤ@西側の窓も、頑張って伸びてきて、花も咲いてるけど、隙間だらけ。 来年は、早くもう少し本数を増やして植えたいわ。
夏の庭、見てきました。 どこも、グリーンが、きれいで、素敵な庭ですね。 うちは、又ジャングルになりつつあります。
それにしても、暑いね~。 早く涼しくなって欲しい。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

