スポンサーサイト


オーガンジーの巾着

柄ものの素敵なオーガンジーがあったので巾着を作った。
同じ柄だけど大きいほうは黄色のサテンを裏布に。
中が見えないように、、
旅行のときの下着入れが前からほしかったの。

小さいほうは裏布は白のオーガンジー
中が透けて見えるので見つけたいものが見えて便利。

旅行バックの中に入れて整理できそう。

0808oganji2.jpg


0808oganji1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
お仕事初日、疲れたでしょ。
慣れるまで大変と思うわーー。
でもやりがいのある仕事だからいいね。
お金を稼ぐのってほんとに楽なことは何もないね。
今度逢ったとき詳しくお話聞かせてね。
しばらくチクチクする元気もでないよね~
オーガンジーはこれは縫いやすかったよ。
スタイのガーゼのほうが縫いにくかった。
糸がつれやすいの。
オーガンジーは楽だよ♪
軽いから旅にもってこいだわ♪

Tekoさん
お孫ちゃんもう4ケ月なんだぁ~
かわいいでしょうね。
お肌がやわらかくてもちもちで
あの感触いいね~♪
病院に行ってるの??
Tekoさんあんまり寝てないから心配だわ
昼ねできるといいんだけどね。
リンの散歩もあるし、なかなかやることが多いでしょ
早く涼しくなるといいね~

こまははさん
巾着はとても簡単よ!
ミシンで縫うだけだから作ってみてね
お店で見本でよくおいてあるから
布を買うと型紙とか作り方ついたのくれることあるよ
こまははさんはクロスステッチが好きだから
手作りが好きだから大丈夫と思います!!


オーガンジーの巾着、とってもお洒落ね。
用途に合わせて裏地を替える細やかな心配りにも感心しました。

こんな素敵な巾着入れて旅行に行けたら最高ね。

お裁縫苦手なので、両アンさん(アンさんと藤色のアンさん)やhanaさんへの憧れは募るばかり(笑

アンさん 今日わ♪
先日は色々有り難うございました。
息子が用事で寄ったので 持たせました。
お嫁ちゃんが「可愛い♪手作りなのですか?」って
驚いて居ました~(*^^)v
お孫ちゃんも4か月を過ぎ 丁度必要に成って来た所で
大変嬉しかったです~(/^-^(^^*)/ ハグ♪

オーガンジーの巾着可愛いですね。
私、無地の小さめのを持っていて 病院へ行く時靴下を入れて持って行きます。
普段素足なので 病院のスリッパを素足で履くのは嫌なので カバーを履いて居るんですよ♪

オーガンジーって縫い難いでしょう?流石アンさんですね~素敵過ぎです!

ロマンチックな花柄のオーガンジーバッグとっても素敵♪オーガンジーって、縫いにくくなかった? とてもきれいに出来てるね。 旅が、楽しみね。
私のステンドキルトのショルダー殆ど出来てるんだけど、今日から仕事で、超ハード、疲れて、何も出来ません。
翻訳部分は、それ程でもないけど、その他の覚える事多過ぎ。 2週間後には、1人でやらなくてはなりません。 どうしよう。 お金儲けって、楽じゃないわ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

