

咲いたよ

6月くらいにお店で買って
それから蕾がたくさんついて、一度カットしたのに
またついて、今度は逢いたくなって咲かせてみた。
透き通るような白さ。
幾重にもかさなった花びら、小柄だけど
気品に満ちた薔薇、カブリエル
香りはほんのり甘い
とても好きになりそう


0805gabiroe;5001

0805gaburiel.jpg

それから、プランターに知らないまに咲いた花
茎が長くてとっても小さなピンクの花が咲いた
雑草ではないよね?
葉は丸いやつです。薔薇の葉の間から出てきたの。

0805hate1.jpg


0805hate.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
ガブリエル素敵な薔薇でうっとり~~
春と秋に咲くのはもう少し大きいのかな
そうそう、咲き進むほどに花びらが多くなってとがった
カタチでゴージャスに
次々お花が咲きだしたの。カットしたほうが秋のお花が
素敵かしら。。。。悩んじゃう。。

それから名前のわからない雑草のような花
ハゼランっていうのね
ネットで見てみたらそっくり!!
どっかから種が飛んできたんだわ
実もかわいらしいね
このまましばらく見守ります
名前がわかってうれしいわ♪
ありがとう~♪

アンさん、ガブリエル咲いたね~ ♪
夏に咲くと少ししょぼいかも知れませんが、
とっても素敵なばらですよね。
咲き進むほどいい感じになるようです。
うちのはまだ葉が全部落ちたまま...
元気になってほしいです。

ピンクの花、多分帰化植物のハゼランではないでしょうか ?
実の色がいろいろでかわいいよね。
種を飛ばしてあちこちから出て来るので要注意。

アサガオもいよいよ緑のカーテンですね。
おしゃれなアサガオもあるんですね。
色が素敵です。
毎朝のお楽しみ、早起きしなくちゃ。。。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

