

クッション

ピンクッションが作りたくて買ったハワイアンの布。
モチーフが大中小とプリントされてる。
ピンクッションは一番小さいモチーフで作ったのだけど
一番大きなモチーフでクッションを作ったらいいと
お店の方が言われていたのを思い出した。
もったいないので作ることに。

0802kucion_20110802152905.jpg

アップリケしなくていいので初心者向きかも。
模様に添ってキルトするだけ。


0802kucion500.jpg

裏は真ん中の大きさのを使ってコンシールファスナーをつけた。
かわいいクッションができたよ。
裏はキルトせず布のままです。


0802kucion5001.jpg

布の模様に添ってキルト
いいかも~♪

コメントの投稿

非公開コメント

着物地、サンドレスにできそうなのがないよ。
秋、冬ものによさそうなのばかり。
毎日タンクトップにショートパンツで過ごしてるよ。
誰か来たら首にタオルをさげて出ていくの。
ノーブラなんだもん笑
今夜は冷たい風が吹いて気持ちよいね。

ドレスとして、着る事も出来るけど、今着ています。 サラサラで、気持ち良く涼しいから、着物地で、作ってみて。 丈は、少し、短くした方が、良いかも。 私は、本の通りにやったら長過ぎたので、10cm短くしたけど、足首まであるの。
さっき、ブルーベリーをもぎに行ったけど、蚊にやられる事もなかったよ。

お出かけ全然ありません。 どっちかと言うと、アッパッパと言う感じで着ます。 もう少し改良して、もう一枚作りたいです。 そんなに難しくないよ。 型紙は、9号~しかないから、アンさんに上げたいけど、多分大き過ぎると思うわ。
タンクトップ+ショートパンツより涼しいと思うよ。

藤ちゃん
サンドレスというよりドレスって感じね。
パーティに着ていかれそうなゴージャスなドレス。
ストールでもしたらいいね。
普段着るのはもったいない。
ステンドのバックが似合いそう。
うん、着てお出かけするとこがあるといいね♪

アラ~、いつの間に?って、思ったら、模様に沿ってキルトなのね。 とっても良い色合いね。 こんな色合わせも可愛いな。 
私は、何かと忙しく、ステンドの3層しつけが、今夜まで出来なかった。 やっと、今夜から、キルティング出来るので、楽しみ。 バッグになるのは、いつの事やら? パーツが、多いのよね。 サンドレスは、週末に完成して、今夜ブログに載せたよ。 サラサラして気持ち良いよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

