スポンサーサイト


夏の庭

今年は日中は暑いけど朝はとても涼しい。
庭仕事も気持ちがよい。

シンデレラの薔薇が真夏だというのに咲いている。
手前はヘリテイジ。
それから赤紫のベルガモットの種がとれそう~
だいぶ茶色になってきた
hanaちゃん待っててね

0729garden500.jpg


白マツムシソウも今はこんな風
広葉マウンテンミントとダリアの葉にに寄りかかって

0729matumusi.jpg


名前のわからない白い小花

0724whana.jpg


これも名前が???
ちび花さんからいただいたお花
黄色のお花が咲いたよ
うん、なかなかいい感じ♪

0721hate.jpg

全体としてはリーフガーデンかな

0727garden7001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
ルリマツリ、家も咲き出しました。
フロックスの白とルリマツリの水色が涼しげです。

サワードリンク、グレープフルーツがおいしかったけど
長く漬けているうちに酸っぱくなって、果実は取り出しました
冷蔵庫で1ケ月は持つみたいなので、毎日牛乳に少し入れて飲んでます。
飲むヨーグルトみたいな味でおいしいですねっ♪

夏のアンガーデンも素敵です
ひと雨ごとに伸びる植物たち
元気をもらえますね。。。*
こちらは ルリマツリが綺麗な頃となりました。

サワードリンク 作ってみました。
あっさりして とっても美味しかったです。。。*
アンさんの真似をして 果実も一切れ入れてみました。
7月のお酢の量 今までにないほど ^^;

藤ちゃん
広葉マウンテンミント、私もドライにしたよ。
簡単にドライになるね。
リースにつかえそう♪
ベルガモットは種が小さいみたいね。
なので丸ごとつかんで地面にパラパラ蒔いたらどうかな?
うまく発芽するといいけど、、
hanaちゃんに送ってみようと思うよ。


ちびはなさん
さっそく名前を教えていただいてうれしいです♪
名札に書いてお花の近くに刺しました。
この花って
背丈が高くなるのですか??
だいぶ大きくなってきましたよ。
そちらではどんな感じで咲いてますか?
またお逢いできるのを楽しみにしてます♪


ちゃまさん
広葉マウンテンミントは送ったのと同じよ~。
だんだん葉の色がシルバーになっていくよ。
植える場所は特にどこでも大丈夫そう。
日陰でも日向でも元気です。
どんどん増えていくみたい。
冬は姿を消します。
最後の写真の正面の白花は
はつゆきかづら。
夏に涼しげで綺麗よ~。
秋には紅葉します。
一株植えたのが10年くらいでこんなになっちゃった。







緑いっぱいでナチュラルなお庭。
やはり素敵なアンガーデンです~
まだ鹿の子ユリもきれいで、ミソハギもガウラも、
バラも咲いて最高♪
広葉マウンテンミントはいただいたのと一緒 ?
シルバーぽくみえますね。
うちのは緑でまだ幼い感じです。陽が当る方が良いのかな。
マツムシソウもたくさん咲きましたね。
こちらもいただいた苗、みんな元気ですよ。
最後の写真のつきあたりにある白い花はなに ?
背が低いけどたくさん咲いて存在感がありますね。

こんにちわ。。

こんにちわ。。
久しぶりにおじゃましました。。
差し上げた苗、リシマキア、ファイアークラッカーかしら?
元気に咲いていてうれしくなりました。。

涼しくなったらまたおめにかかりたいわ。。 

こんなに暑いのに、緑が、一杯で、美しい庭ね~。
草は、生えるけど、土の庭は、良いね。 うちは、コンクリートに囲まれてるから、鉢植えが、多くて、美的では、ありません。
広葉マウンテンミントをドライにしてみました。 とてもきれいにどらいになりました。 ベルガモットは、種が、小さいのかしら? 採取しようとしても中々採取できないの。 でも、翌年は、種が、散って、増えてます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

