スポンサーサイト


少し涼しいね~。

吹く風が冷たくて気持ちがよい。
こんな夏だったら楽だわ。
今朝の草取りはめずらしく汗かかなかったもの。

庭のアナベルをドライしてリースを作った。
なんとかできたけど
さわったらボロボロになりそ。
花びらが落ちるぅぅ~。

イメージとしてはアナベルと違う紫陽花を少し入れたかったんだけど
綺麗にドライできそうなのがなくて。。。
できれば
ブルー系のあじさいを入れてみたかった。
しかたないので前に作ったリースの残りものをアレンジ。
紫のはユーカリの葉を染めたものだと思います。
緑の葉は何かの葉っぱのドライ。

右のプロフィールのとこの画像のリースはユーカリを多めにつけた
分です。


0725lesu300.jpg




気がつけば、毎年咲くカノコユリが咲いてた。
頭が重たいので支柱で支えてあげました。


0724kamokoyuri.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
アナベルのドライでリースhanaちゃんも作ったかな?
作ったら見せてね~♪

それかステンドグラスのバック出来たね。
とても爽やかで夏らしいバックだったよ。
形は本のとは違ってオーソドックスな形で使いやすそう
きっとこの夏の主役になるに違いないわ♪

ちゃまさん
アナベルは咲いてすぐにではなくて
hanaちゃんに教えてもらったんだけど
白から緑に色が変わって、乾燥した感じになったときに
切って風とおしのよいとこに吊るしておけばよいみたい。
ネットでみたけどいろいろやりかたがあるみたいよ

ちゃまさんもカノコユリ植えたのね
家のは手入れなんもしてないのに毎年綺麗に咲いて
くれて感謝です。
きっと植え場所があっているのかな?
とても日のあたる場所なのにユリって強いね。
日陰に植えたユリは一回も咲かずに消えちゃった。
日光を好むのかもしれないね。

アナベル、きれいに白くドライになりましたね。
さわやかなリース ♪
プロフィールの写真もかわいくて、アンさんらしい。。。
うちのドライは遅かったのかな~色がきたないです。
咲いてすぐドライにするといいのでしょうか ?

鹿の子ユリ、元気にきれいに咲いていますね。
うちのは今年初めて植えたのに、虫に食われ小さなつぼみ、
咲くかどうかもわからないくらい貧そ。
ユリはどれも元気なくて。
何年もきれいに咲くアンさんの鹿の子ユリすばらしいです。
手入れがいいのよね~

毎年ながら白いカノコユリがいい感じ~
白い花は暑さを飛ばしてくれそうね。
でも、今日はことのほか涼しい~
夏いっぱいがこのくらいの暑さだったら楽なのにね。
35℃を超える暑さなんて要らないな。

アナベルを使ってリースを作ったんだね。
緑がちょっと白っぽくなったんだね。
紫や緑がアクセントになってる。
しばらく楽しめるね。

↓のモキハナのバッグ見ました!
アンちゃんはショルダーが好きなんだね。
複雑なステンドなのに素敵に仕上がったね。
落ち着いた色合いでアンちゃんらしいわ。

私もね、昨日バッグが完成しました。
モチーフはハラの木だったね。
私にしては上出来な仕上がりになりました。
アンちゃんから刺激を頂いてできたバッグ
何かね、とても感激してます。 感謝!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

