スポンサーサイト


モキハナのショルダーバック

ステンドグラスのショルダーバックが完成。
黒のむら染めにモキハナのモチーフ。
シックなバックです。
大きめなので一泊旅行にも使えそう。
たくさん入りそうです。

mokihana2.jpg


本体とマチの間にコードを挟んであります。
紐はいつもは皮の紐をつけているのだけど
今回は黒のむら染めの生地に厚手のフェルトを入れて作りました。
竹のリングが涼しげ。
春にキャ○ーさんの三茶のお店でサンプルを見て一目で気に入って
これ作りたい!!と思ったの。


mokihana1.jpg

裏は表のデザインの一部を使ってあります。
葉の生地と豆の色を反対にしてみました。

この形のバックは前に茶色に白のモチーフで作ったことがあるけど
すごく使いやすいです。




コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
バックアイロンかけたらボコボコになってしまったの!
まあ~大変!
いろいろアクシデントもあるよね。
素敵だったからぜひ!完成させてね。
ロックミシン、高かったけど役にたつでしょ。
糸かけも簡単なのだし、洋服作りが楽しみね。
しばらくは節約しないといけないね。
私も出ていくことが多くて、ちょっと金欠です。

実はね~、あのバッグまだ未完成なのよ。 間違えて、キルティングの後で、アイロンかけちゃって、ボコボコになってしまって、続行する気が無くなり、投げたままです。 形も決まって無かったのよ。 いつか、完成させたいです。

私も、ショルダー好きだけど、斜めがけだと、左の方が、右にかけると、右肩が、痛くなるので、少しお休みです。
今日、注文のポーチが、仕上がり、明日届けに行きます。
時間のかかった割に、余り高く出来ないのが、悩みですが、小銭でも、アリガタイです。 家計費から、ミシン台払っちゃったから、戻さなくては。 あと、5万6200円。 遠い道のり。

藤ちゃん
ショルダーパックは斜めがけにできるから便利だよ。
両手がつかえるから私はショルダーばっかよ。
いろいろ入れるものがあるから、小さいのはだめだし
これくらいの大きさのは一個あると重宝するの。
旅行のときとか、これだけですんじゃいそう。
肩は割りと凝らないほうかも。
藤ちゃんは素敵な黒のバック作ってたよね??
あれは完成したの?
柿渋染めのアップリケの。
持ち手も東京で素敵なのを見つけたんでは?
今度逢うとき見せてね♪
次はまだ考えてないよ笑
やりすぎて関節が痛いから休ませないと。。。
またやりたくなると思うけど、違うこともしたいし。

ちゃまさん
裏のモチーフも本のとおり作りました。
間違えてモチーフを左右を逆にしてしまったのよ笑
おっちょこちょいなんです。
一泊でどこか行けたらいいのになぁ
年に二回の帰省だけが私の自由な旅の時間です。
早く秋にならないかなぁ♪
このバック持って出かけたいわ♪

出来上がりおめでとう~
いつものように早いですね ♪
裏はアンさんのオリジナルなのかな ?
ちょっと工夫すると自分らしさが出て、
それも楽しみですね。
ハワイアンキルトの作品、改めて見せてもらったのですが、
たくさんありますね。

一泊に良いとか。。。
これ持ってどこかお出かけしたいですね。
ブログのテンプレート(?) も白になり夏らしく感じます。

アラ~、もう、出来たのね! 速! 私は、まだ、ポーチをモタモタやってます。
黒のむら染めが、紺色に見える。 大きめだと、つい、入れ過ぎて、肩が、こらない? 私、最近は、ショルダー止めてます。 年と共に、あちこち、不具合が・・・
何色か使うのって、大変? 私、リバースキルトの場合、まだやった事ないのよね。 次は、何を作るの?
でも、楽しいよね。 次また作りたくなるものね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

