スポンサーサイト


サワードリンクその2

早速飲んでみました。
炭酸で薄めたら酸っぱいけど飲みやすい。

それにグレープフルーツがとってもおいしい
しかもグレープフルーツが半額だったの


0716sawer.jpg

近くの市場に行ったら入り口近くの軒下にツバメの巣があって
雛が親鳥からえさをもらってました。
かわいい~。

0714tubane500.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

サワードリンク美味しそう。。。*
炭酸で割ったことがないので試してみます^^
私もオレンジのつぎにグレープフルーツで作りました。
普通のお酢で作ってみました。
3日くらい時間がかかるけど コクがある感じです。
機会があったら 豆乳でも飲んでみてください 美味しいよ^^w
嵌っています。。。やめられません(笑)

藤ちゃん
すもも、本宅にもあったんだね。
そっか、前に殿がもいでくれたって書いてたの思い出したヨ。かなり大きな木だから剪定も大変でしょ。
家はミモザがすぐに茂るからばっさり切られちゃった。
ごみだしが毎回大変~。
実がなる木なら許せるけど笑
今年はかりんが一個も実がならないのよ。
がっかり。。。
台風、今夜あたり強風になりそうね。
東部のほうが激しいみたいだから気つけてね。
私も鉢を避難させたよ。
何も被害がないといいね。

スモモ種類は、違うけど、本宅にも2本植えてるのよ。 今年は、70個くらい生りましたので、スモモジュース作りました。 2本の内、1本が、調子が、悪いのだけど、それでも、20個くらい生ってます。 これは、余り期待できません。
花が、とってもきれいなのよ。

私は、今日、台風対策しました。 昨日ほど、暑くは、なかったけど、汗だくになりました。 

hanaちゃん
酸っぱいけど、体がシャキッとする感じよ!
牛乳に少し入れると飲みやすいよ
夏の疲れた体によさそうよ

藤ちゃん
すももジュースもおいしそ~ね♪
貸家が売れちゃうととれなくなるのが残念だわ。
台風こっちに来そうだね
鉢を風の来ないとこに移動したり大変だもの
明日の午前中に台風対策しなくては
被害がないといいね

ホントおいしそ~。 でも、私、酸っぱい系は、少し苦手かも。 早く出来るのが良いね。
シソジュースも、クエン酸が、入るから苦手部類です。 昔母が、作ってた事が、あるのを思い出しました。
私は、もっぱら、昨年作ったスモモジュースの炭酸割りを楽しんでいます。

台風大したことないと良いね。 今朝は、曇ってた(その内雨も)ので、畑の草取りと、キュウリ、トマトの支柱の補強とかしました。 草取り、まだ残ってる。 地面が固くて、抜けません。

わぁ~美味しそうだわ~
冷たさ、酸っぱさ、爽やかさが伝わってきます!
これを飲むとよっしゃあ~と元気が湧いてきそう。
生姜と紅茶パックのサワードリンクもよさそうね。
やってみようっと!!

ちゃまさん
赤紫蘇、そちらでは売られてないのですか。
さっぱりしてておいしいのにね。
原発の影響がいろいろ出ているんだ。
まだ地震もあるし、早く落ち着いてほしいわ。

牛乳割り、
飲むヨーグルト大好きなので、やってみます~♪
生姜と紅茶バックもおいしそ

なんだかこの夏元気に過ごせそうだわ~。
体がすっきりする感じがするもの。

サワードリンク冷たくておいしそう~ ♪
私も初めて作って飲んでいます。
いつもの年は赤ジソのジュースだけど、
今年はこちらでは手に入りませんでした。
原発で野菜の出荷停止があった影響なのか、
今年は農家さんが作ってないらしいです。
まだまだ尾をひいていますね。
サワードリンク飲んで元気に過ごしましょう。
alice*さんに教えてもらって牛乳で割ったら、
飲むヨーグルトのようでとてもおいしかったよ ♪
生姜と紅茶パックのサワードリンクもさっぱりで気に入ってます。
今度グレープフルーツでやってみますね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

