スポンサーサイト


サワードリンク

夏の元気になる飲み物
サワードリンク
昔、リンゴで作ったことがありました。

aliceさんのプログでオレンジのサワードリンクを見て
私もグレープフルーツで作ってみました。

0714sawerdrink1.jpg


リンゴ酢とパルスィート
あとはグレープフルーツを6つ切りにして皮をむき
それを耐熱容器に入れて4分レンジ
さめてから保存瓶で冷蔵庫へ

0714sawaedrink.jpg


2日くらいしたら飲めるみたいです
炭酸や豆乳で割って飲むとおいしいらしいですよ

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

お酢は夏ばてにいいかもしれないね。
リンゴ酢で作ってみたけど、炭酸で割ったら飲みやすかったよ。
薄めにすればよいよ。
豆乳でもよいらしい。
これはまだ試してないの。あうのかな?
おいしかったらもっと体によさそうね。

果実はオレンジでもいいけど、グレープフルーツでやってみたの。
それがとってもおいしい♪
グレープフルーツが昨日は半額で売ってたのよ。

サワードリンク、夏の飲み物によさそうね。
お酢と果物と炭酸で作るのね。
炭酸系はやや苦手なんだけど・・・
私も試してみたくなったな。
お酢は身体にもよいし。
窓辺の赤いキャップの容器の中のオレンジ
ものすごく美味しそうに見えるんだもの!

藤ちゃん
レモンのサワードリンク、かびてたの??
冷蔵庫に入れて1ケ月は持つらしいよ
炭酸を買ってきたので明日飲んでみようかな
お酢と果物と炭酸で夏のすっきり飲み物、楽しみです♪

グリーンカーテンは西側の窓辺はアサガオが大分のびて窓を覆ってる。
花も咲き出したよ。
北側はパッションフルーツとアサガオを植えたの
こちらはまだまだです。
ムクゲの木が大きくなって窓を覆ってくれているので日中はカーテン
もあけっぱなし。緑が見えて気持ちがよいよ。

亡くなった義姉が、夏によくレモンのサワードリンク作って、仕事に行ってました(キャディーさんだったの)。 でも、熱しないで作ってたかしら、私も真似して作ったけど、すぐに、カビてた。

西の窓に作ったグリーンカーテン、植えた朝顔の1本が、ヒョロヒョロ伸びて、蕾がでてきました。 ゴーヤは、まだちっちゃい。 グリーンカーテンは、ほど遠いです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

