

かたつむり

午前中ロックシティまで買い物に。
海辺の道がお気に入りです。
真っ青な空に入道雲。
夏は苦手だけど、スカッとして気持ちがよかったぁ~。
わたせせいぞうの世界って感じ。



動いているように見えるかたつむりの写真デス♪
これは長時間露光で撮ったんだと思います。
葉っぱのまるい虫食い穴がかわいいナ。
大好きな写真


katatumuri500.jpg



それからオーガンジーで作ったカーテン
外の景色がよく見えるの。
窓際に机をおいてパソコンしてまぁ~す♪


0712mado.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
穴のあいた葉っぱは紫陽花と思うよ。
かたつむりを主役にしてるから花は写さなかったのだろうな。
私だったら花も一緒に写してしまいそう~。
いつもいっぱい写しすぎちゃうの。
シンプルだと何をいいたいか伝わるんだね。
そういえばアナベルはもうドライにしたかな???

ちゃまさん
素敵な写真でしょ。
時間が止まった中でかたつむりだけが静かに動いてる感じでしょ。

寒冷紗窓の外にかけたんだね。
よく園芸店でかかっているけど、もっとお洒落な感じなんでしょ?
かなり涼しくなった??
こちらではすだれを窓の外にかけているお宅が多いよ。
よしずとかも。
家は窓の外に釘が打てないから緑のカーテンにするのがせいいっばい
あと、一階の窓辺には磁石でくっつくやつで日よけをつけてる。
日を遮ってくれるものがあるだけでかなり部屋の温度が違うね。
家もエアコンなしの生活なので、いろいろ工夫して暮らしてます。


藤ちゃん
写真見てくれてありがとう♪
見つかってほんとにうれしかった♪♪
これからどんどんいいことがあるような気がしたの。
ルンルンルン♪
私もカーテンで外が見えないのがいやなのね。
南側はいつもあけっぱなし。
夜だけ閉めるけど、ほとんどあけて外の緑を楽しんでるの。
なので外が見えるオーガンジーのカーテンは気に入ってる。
外からは見えないのもよいね♪
名前はなんで消えたのかな??
ここの掲示板がおかしいのかもしれないね。

aliceさん
かたつむりの写真いいでしょ!!
実はそらまめの写真もあるのです。
なんかね~ほかほかのベットで寝てる子供達みたいなのよ。
また機会があったら見てね。
すごい写真撮る方なんです。

そうそう、サワードランク私も作ってみます。
夏の飲み物、何かないかなって思っていたところでした。
私はグレープフルーツで作ろうと思います。
ありがとう♪

かたつむり紫陽花の葉によく似合いますね
マイペースで自由なかたつむり 
心に問いかけるものがありますね
ありがとう。。。*

オーガンジーのカーテン 涼しそう
シンプルで素敵です
風が見えるようです。。。*

本当に素敵な写真だわ~。 見せてくれてありがとう。 見つかって良かったね(皆さん)。

オーガンジーのカーテンも素敵♪ 外が、透けて見えるのは、良いよね。
うちもバラ模様のオーガンジーのカーテンかけてます(食堂)。そして、白のレースも。 夏日中は、陽が、直接入らないので、レースのカーテンのままで過ごします。庭が、見えて、外からは、内が、見えない。最近のカーテンは、レースも遮光で、外が、見えないから、嫌いです。
今日も暑かったです。でも、蒸し暑さは、なくて、日蔭では、風が、あったような。

昨日コメントを書いた時、名前が、空欄でした。昨日名前を入れたからか、今日は、入れなくても済みました。

モノクロの時間が止まったような写真。
よく見るとカタツムリだけがのんびりと動いてる。。。
不思議だけど、素敵な空間ですね ♪
アンさんが大好きな写真。。。わかる気がする。
見せてくれてありがとう~

カーテンが風に揺れるのはとても涼しげ。
それになんだかやさしい気持ちになりますね。
透ける緑もいい感じ。
うちはテレビで良いと言っていた寒冷紗を、
窓の外に掛けました。
実用的で真っ黒の安いものです。
涼しい気がするけど、見た目は良くないですね。
暑さには勝てません。

カタツムリの写真、いい写真だね。
穴のあいた葉っぱはアジサイの葉かな?
光の取り入れ方が素敵だね。
使いこなした?ホウロウのポット?や虫の食った葉が
ナチュラル感をいっそう漂わせてるね。
カタツムリものびやかです。
朝のゆったりした時間かなあ・・・
オーガンディーのカーテン、いいね。
涼しげです~
↓の名前なしは・・・hanaで~す。
いつもは表記されてたような気がするけど・・・
今日も名前欄は空欄になってた。
うっかりまた名無しになるとこだったわ。笑
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

