スポンサーサイト


ちょっといいこと

山口県も9日に梅雨明けしました。
レインブーツせっかく買ったのに笑


昨日はそういえば小さないいことがたくさんあったの
買い物に行ったら100円でくじをひき一等賞の「三元豚のコロッケ」が5個当たりました♪
三元豚ってなんだっけ?
とってもおいしかった。

家に帰ればポストに当選のハガキ
園芸店の4等賞 

それからずっと捜していたものが見つかった~♪
大切な写真
かたつむりが動いている写真
部屋にさっそく飾りました。
ゆっくりがんばろうと思います。

そしてこれからもきっといいことがたくさーーんあるに違いない。
まだまだ人生花盛り♪


yaoya500_20110710211405.jpg



雨の日の幸せな光景
小さな幸せ

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
昔、こんなことがあったような、、、懐かしいな
「雨雨降れ降れ母さんがジャノメでお迎えうれしいな♪
ピチピチチャプチャプらんらんらん♪」って歌あったね。
なんだかそんな楽しい光景でした。
小さな幸せ、楽しいことって身近にたくさんあるんですね。

hanaちゃん
名前が消えているけどそうだよね笑
三元豚って三種類の豚をかけあわせた豚の肉なんだ!
知らなかったわ
おいしかったからまた買ってみようかな
そういえばイベリコ豚っていうのもあるよね
かたつむりが動いてる写真はシャッター速度を遅くして撮っているみたい
動いているように見えるのよ
ある有名な方にいただいたんだけど、どこに仕舞ったか忘れてしまってね
ずっと捜していたの。
出てきてうれしかったぁ♪
なんかいいこと続きでいい気分♪

藤ちゃん
カタツムリの写真、今度デジカメで撮って載せてみようかな
見てると、ゆっくり頑張ろうって気になるよ。
ロックミシン買ったんだ!!
やっぱりあると便利だよね。
500円玉貯金から買ったってことは大分貯めてたんだぁ~
だってけっこう高いでしょ。
私はローンで買ったけど
糸かけが私苦手なの。エアーのらくらく糸通しの買えばよかったな。
糸を替えるとき、本をみながら格闘してるんだよ笑

aliceさん
山口はまだこんなお店が残ってます。
でもあまり行かないかな。
どうしてもスーパーでいっぺんに買い物してしまう。
たまに行くのは海辺の潮騒市場。
魚がとても新鮮なの。
人と人のふれあいがある、こんな昔ながらのお店もいいものですね。




こういうお店が少なくなりました。
ゴムでぶら下がった小さいバケツに釣銭用の小銭が入ってたり
おネギを新聞紙で巻いたり 
ひと盛りくださ~い とか この1列くださ~い とか^^
時々 負けてくれたり 300円を300万円とか言ったり(笑)
八百屋さんというだけで 思い出がいっぱい。
カタツムリ・・・時間がゆっくり そのものですね。
ゆっくりの方が いろんなもの見えるね。。。* 

良い事が、立て続けにあったって、良かったね。こちらまで、ホッコリしました。 でも、100円くじで、コロッケなんて、面白いね。
カタツムリの写真、見たいなぁ。

こんな感じのお店は、少なくなったね。防府の市場かどこかかしら?
いつもカメラ持って歩いてるの? 良い写真だね。 
そうそう、自分なりにユックリやろうね。自分の好きな事、得意な事・・・

この間、友達のミシンの修理に付いて行って、ロックミシン買ってしまった。 超金欠病なのに。 で、仕方ないから、今年は、海外旅行しないので、500円貯金から、借りました。手作り品が、売れたら返します。
殿には、内緒なので、家に置いて使います。秋に、紅葉見に自分の車で行く時に、運びます。 ジャンジャン縫わないと。 アッ、今、ユックリって書いたのにね。

アンちゃん、いいことが立て続けにあったんだね。
こんな日はホントうれしくなっちゃうね。
うんうん、これからだっていいことがたくさんあるわ。
毎日を楽しんで生きてたらきっと!!
三元豚はね、3つの品種の豚を掛け合わせた交配豚らしいよ。
だから、美味しいお肉になってるんだと思うわ。
たぶん日本のブランド豚だと思う。
ときどきスーパーで安売りしてるのを買います。
かたつむりが動いている写真はどんなのかな。
座右の銘みたいな写真なのね。座右の写真ね。
ゆっくりがんばる・・・
うんうん、これからはスローライフ!!
今まで急ぎ過ぎた分、これからはゆっくり行こうね。

あぁ、いい写真だな~
なんかほのぼのしたパパと息子。
雨の中、ママに頼まれてお買い物に来たんだね。
お店のたたずまいもなつかしい雰囲気だし。。。
こちらではこんなお店、どんどん消えて見かけなくなってしまいましたよ。
人と人のふれあいがうすれ残念だよね~

うれしいこといっぱいあってよかったですね ♪
なんだか私までうれしい気持ち。。。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

