スポンサーサイト


新しいレインブーツ

よく雨が降るので、レインブーツを買った。
なかなか気に入ったのがなくて、あちこちお店を見てまわって
これに決めたの。
履き心地もよいよ。
雨のときゴミだしに行くのも楽しくなった♪
今日は昨日草取りしたゴミ袋が4つもあったので
生ゴミとあわせて4回もゴミ出しに~。
傘をさしてのんびりと行ったり来たり。

0707leinbootu.jpg


庭の奥の紫陽花がとっても綺麗です。

0707agisai.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
レインブーツなかなか気に入ったのが見つからないよね。
私もやっと見つけたの。
ちょっとお洒落なレインブーツがあると雨降りも楽しいよ♪
ずっと昔に、hanaちゃんが気に入った雨靴を買ったと書いていたので
私も買ったのだけど、破れてしまったの。
この間、雨の日にガーデン巡りがあったんだけど、靴がなくて濡れて
しまった。やっぱり一つ用意しておくと役にたつかも。
玄関においてあるだけでも楽しい雰囲気だし。
フェンネルはかなり背丈がのびて倒れてきたから支柱でゆわえてあるの
あのふわふわの緑の葉と黄色の花が綺麗~。
紫陽花は日陰の中にあると色が際立ってとても綺麗だね。
まだ咲いていてくれそう。

素敵なレインブーツ見つけたね。
爽やかな雰囲気のレインブーツだわ。
雨ふりが楽しくなりそうね。
大人になってもやっぱり雨靴はウキウキさせてくれるね。
私もね、レインブーツ欲しいなって毎年思うのだけど
なかなか好みのが見つからず・・・今年の梅雨も終わっちゃった。
いい感じの青色の紫陽花ってこれね。
うんうん、緑の庭木に囲まれてとってもいい雰囲気。
手前のフェンネルもシャンとお行儀よく立ってるね。
ガーデニングを始めた頃に育てていたのを思い出しました。
時々だけど、フェンネルを使ったお料理を作ったり・・・
何か懐かしいな。また育ててみたいな。

ちゃまさん
紫陽花は日陰が似合うみたいデス。
ミステスリーフラワーって感じ。
フェンネルは私の背丈より伸びて倒れるので支柱をたてて
紐でくくったよ。
よく見ると毛虫が~~~
ハーブも虫がつきやすいね

ちゃまさんもレインブーツ買ったんだ!!
今度みせてね♪

藤ちゃん
園芸用の長いブーツもあるんだけど、重いし、すわりにくいし
短いレインブーツ靴のほうが動きやすい
今はかわいい柄のがたくさんあるね
山口もそろそろ梅雨明けかな??
もうすぐみたいね
梅雨明けすると猛暑が来るから庭もあまり出たくないわぁ~
今のうちと今日は庭木の剪定したよ
汗びっしょり
午後は園芸店に行って、お花を少し買った。
ピンクのフクシアと白のエキナセア
あと、珍しい色のペチュニア
薄い黄緑に少しだけピンクが入ってるのよ
とても気に入っちゃった♪

素敵なレインブーツ買ったね。最近は、農作業用や庭様に短くておしゃれなのが、売ってるけど、ファッショナブルなのは、結構高いよね。又、地下足袋も親指が、分れてないブーツみたいなおしゃれなのが、でてるみたいなので、今度見てこようと思ってます。長~い長靴はいては、草取りは、少々きつい。 雨の日でも、素足にサンダルで出かけてしまうので、短いレインブーツも良いね。

青いアジサイは、確か土壌次第だよね。うちは、ピンクか青紫です。雨の中のアジサイは、一番良く見えるね。太陽が、照りつけるとうなだれるもんね。 昨日から良く降ったね~。 でも、やっと雨が、上がったね。

青いあじさいいいですね~ ♪
なぜかうちにはこんな色のあじさいがなくて...
ご近所さんが挿し木であげると言って下さったけど、
植えるところがなく、泣く泣くあきらめました。
木立の間に見えるこんな風情素敵です。
涼しげなフェンネルも大きくなっていますね ^-^
今年はじめて虫に葉を食べられてびっくりしました~
でもまた大きくなっていますけど。。。

レインブーツさわやかな色 ♪
アンさんらしいのが見つかったのね。
私は「これ履くの~っ ! 」て言うようなの買ってしまった ^-^;
履く時あるかな...
こんどアップしてみますね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

