スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルー

ステンドグラス、モキハナのショルダーバックの
表がやっと出来ました。


0702stendo.jpg

裏は表とは違うデザインです

マチにもキルトをしてコードをはさむので、出来上がりはまだまだ先です

0701agapansas_20110702211030.jpg

アガパンサス
庭の中央からギボウシたちが植えてあるシェドーなところへ移植して初めてのお花
また逢えてよかった

0701boxseige.jpg

ボックスセージも咲き出したよ

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
昨日は山口は大雨。
出かけていて帰ってきたら北側の窓が開いていたので一階も二階も水浸しに~☆☆☆
おかげで大掃除できました笑
今日は窓拭きと網戸の掃除したよ。
マツムシソウ、確かにくにゃくにゃして、大雨でたおれちゃった。
なので他の花に寄りかかさせたよ。


こんにちは*

暑い毎日だけど、チクチクもはかどって元気ですね ^-^V
モキハナはショルダーバックになるのね。。。
前に見せていただいた時、なにかな~と思っていました。
濃い色でも、とっても涼しげ ♪

どちらも写すのはむずかしい、アガパンサスとボックセージも、
涼しげですね。。。

マツムシソウ、咲きましたね。
少し涼しいところの花なので、今年の暑さは酷かな~
うちも今のところあまりきれいに咲いていません。
涼しくなって盛り返すといいけどね。
毎年くにゃくにゃになるので、真っすぐ咲かせるのが課題です。

藤ちゃん
ウェディングドレスのクッション、大変だったね~。
だけど、きっといいことがあるんじゃないかしら。
素敵なクッションに蘇って喜ばれたね、よかったね。
ステンドグラスも注文がくるなんてすごいわ。
柿渋染めのステンドグラスは世界で一つしかないんじゃない??
きっと注目されちゃうね。
針目もすごく綺麗だし、ステンドグラス作家になるのもいいね。
また一緒にランチしにいこうね♪

バッグの表側出来たんだね。 ステキ❤ 私も早くバッグ作りた~い。
けど、課題が・・・ でも、ウエディングドレスのクッションが、やっと完成し、金曜日に届けてきました。 満足な出来では、ありませんが、無料なのでね(私って、くたびれ儲け)。 ミニクッションは、作らなくて良い事になり、ホッとしています。 次、山法師のクッションの上に敷くカバー2枚、これは、楽しんでやってます(無料じゃないし)。
ホント、ステンドQは、楽しいね♪

私もアガパンサス大好き。 5つくらい植えてるけど、今年は、なぜだか蕾も出ていません。あの青紫が、好き。 ボックセージ、まだ咲いてません。この青は、爽やかな青だよね。

hanaちゃん
今度はマチのついたバック作るの?
時間がかかるけど、きっとお気に入りのバックができあがると思うよ~♪
自分でつかうのだからやりなおしたり悪戦苦闘しながら完成するのだよね。大変なんだけど、また作りたくなっちゃう。はまってしまったね笑
私のはマチのとこはウェープにしたよ。
モキハナの形ではないよ笑
本にもそこまでは出てないから自分で考えてやるみたい。
ミシンでキルトしたら早いんだけど、、やっぱり風合いが違うからチクチクがんばります。
庭の奥のブルーの紫陽花がやっと咲き出したの。
これがすごく神秘的な青でね、、いいね青も

ステンドグラスキルト、表が仕上がったんだね。
裏はこれからなのかな?
マチはどんなキルトになるのかな?
やっぱりモキハナの形になるのかな?
私も今バッグ作成中です。
今度はマチのついたバッグにしようと思ってるのだけど
表のステンドグラスの段階で、けっこう悪戦苦闘してます。
うまく仕上がるかどうかちょっと心配です。
アガパンサス、淡いブルーがきれいだね。
家のはまだ蕾がぬっ~と上がったところです。
ボックセージもまだ蕾です。
濃青のサルビア・ガラニティカは咲き始めました。
青い花はこの時期爽やかでいいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。