スポンサーサイト


雨に濡れて

今日から7月
一年の半分が終わってしまった。
とにかく時間のたつのが早い~~早い~


庭をはじめた頃知り合ったともっちさんとこからいただいたヘメロカリス
庭の奥のほうで咲いてます
部屋の中の私が座る椅子の位置から見えるので、見ては懐かしい気持ちに

0701hate.jpg

藤ちゃんとこかえら来たピンクのモナルダも咲きましたよ~♪
ピンクというより藤色かな
hanaちゃんと三人おそろはこの花かな?

0701monalda.jpg

この子はブッドレアに似てるけど??
名前のわからないお花
ありささんからいただいたお花
今年は綺麗に咲いてます

0701hate1.jpg

お花を見るといただいた方を思い出す
その時がもどってくるよう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
ヘメロカリスは白に見えるけど、薄いクリーム色だよ。
藤ちゃんとこから来たのはオレンジ色でもっと後に咲くよね。
モナルダ、白もゲットして全色揃ったんだね
濃い色のが一番元気、ほんとにそうだわ~。
最近、赤系の花を増やしてるの。
なんだか庭がさみしくて。色がほしくなったみたい。
薔薇は殺虫しないと虫食いや病気があるから手間がかかるね~。
モナルダとかはラクチンでよいわ♪

白のへメロカリスもあるんだね。とても、清楚で、スッキリなお花。うちのは、濃いオレンジ色。お宅に行ったヤツも、そうだったかしら? 前庭のは、今年咲かないけど、違う色だったような気がするんだけど・・・
ピンクのモナルダ可愛いよね。一番好きだわ。うちは、前、花壇に植えてたのに、居なくなったと思ったら、鉢植えから、出現したわ。 最近、白のモナルダを数本貰って植えました。 これで、全色揃った。 赤紫が、一番勢いが、強い。

今日は、雨で、助かった。水やりが、面倒になって来てたの。 でも、バラの花にカナブンが、取りついて、お花が、ボロボロよ。庭の消毒したんだね。良くやるね~。 私は、消毒しないから、虫が、出てきても当然だわね。

hanaちゃん
今日は北側から冷たい風が入ってきて涼しい。
とても過ごしやすいよ。
ほっとする。
名前の不明の花、調べてくれたんだね
ブッドレアより花数が少なくてスッキリした感じなの
トウフジウツギ、うんこれに似てる
名前がわかってうれしいナ♪

今日は雨だね。
でも、ずっと日照りだったからありがたい。
水やりが要らないものね。
それに、ちょっとだけ涼しい。
白のへメロカリス、きれいね。
ピンクのモナルダ、アンガーデンでひときわきれいだわ。
一番下の枝垂れて咲く花は・・・
アンちゃんが言うようにブッドレアみたいな気もするけど
細くすっきりした花房だし、葉がつやっぽいね。
気になってちょっと調べてみたの。
トウフジウツギのような気がしてきたな。
↓の花と一緒じゃないかな?
http://divingcat.net/hanahana/ta-to/to/toufujiutsugi.html

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

