スポンサーサイト


発見

台風の影響で山口はすごい強風。雨もかなりが降りました。
被害がなくてよかったぁ。

ミニトマトが一つ赤くなって、もうすぐ食べごろかな

0627tomato.jpg

胴葉のミツバに小さなお花が咲いていた
ピンクの小さなお花、見えますか?

0627mituba.jpg

これも小さな黄色のお花
セダムだと思います。


0627sedam.jpg

それからガーデンシクラメンにお花が咲いてたよ
夏でも咲くんだね~♪

0627sikuramen.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
このセダムは雑草除けに私は気に入ってて、もっと増やしたい。
黄色のお花もかわいいです。
三つ子のシクラメンずいぶん長い間咲き続けてるんですね。
この時期咲くってなんだか得した気分♪
暑さには弱いのかな。ちょっと日陰に置いてます。
鹿児島行き中止はhanaちゃんとこです。
私はGWに行ってきましたよ。

こんにちわ アンさん
セダムは優しい黄色だから可愛いです。
以前 隙間に雑草が伸びて来て そっと抜こうと思ったら
根の浅いセダムまで抜けてしまいそうになって・・・
そんな事 想いだしていました。

3つ子のシクラメン 最後の花が今もまだ咲き続いています^^
すこし色あせてきたようですが・・・

九州南部が梅雨明けしたみたいで・・・
鹿児島行 残念でしたね
また すぐ行けるといいですね。。。*

hanaちゃん
鹿児島行き、中止になったんだね
暑いから涼しくなってからのほうがよいかもしれない

アグロステンマはちゃまさんとこから種をいただいて蒔いたら出たの
だからきっと発芽すると思うよ
オルレイアは一度苗を植えると自然にこぼれ種で増えるんだけど
種からはむずかしいみたいね
オルレイアはまだ緑色の種なのでもう少し茶色になってから採取しようと
思うよ。
とれたら、とりあえず両方送るね

私もセラトテカトリロバ、一度は発芽したけどいつのまにか消えてしまったぁ~。種からってむずかしいね。
こちらでも売ってるかもしれないから、今度見つけたら買うことにするよ。

アンちゃん、種欲しいな。お願いします。
アグロステンマも、オルレイアも両方欲しいな。
種まきしたけど、発芽せずまだ育てたことないのよ。
鹿児島行きは残念ながら中止になりました。
夫に仕事ができてしまったの。残念・・・。
私はけっこう時間が開いてるんだけど・・・
遠方に行くとなるとなかなか難しい。

hanaちゃん
黄色の花は万年草のセダムなんだね。
緑も綺麗だし背丈が短いしお花もかわいいから私は大好き。
草が生えてこないように増やしたいと思ってるよ。
ガーデンシクラメン、いまごろ咲くなんて
ずいぶん遅咲きの子なんだろうな
今日は晴れたので庭の手入れを少ししたよ。
アグロステンマの種をとった。
これはいらなかったっけね???
もうじきオルレイアの種もとる時期みたい。
これは入らなかったけ??
もしいるんだったら言ってね。

トマト赤く実ったね。
最初の1個は甘くて美味しいよ。
家はね、もう8個収穫したよ。
アンちゃんちよりちょっと早く植えたものね。
分枝した枝にも実がなるようになって
これからどんどん赤くなってくるね。
今に毎日食べれるようになるね。
黄色い花は、マンネングサね。セダムともいうね。
家ではものすごく広がって・・・お邪魔虫になってるの。
抜いても抜いてもいつの間にかもこっ~と広がってるの。
今、地面は小さな黄色い花だらけよ。
鳥籠のガーデンシクラメンかわいいな。
夏でも咲くんだね。
我が家のは芋は大きいのだけど花が咲かないのよ。

藤ちゃん
FC2アクセスが集中する時間帯は繋がりにくいね
私もコメントする時間が長くなると送れないときがあるよ
なのでやはりコピーしておくよ

黄色の花はミセバヤっていうんだね
背丈も短かく雑草防止にもいいわ
地面においただけで増えていくし気に入ってます

柿染め作家さんの展示会、何か収穫あったかな?
(野草の庭)ってネームもいいね


最近FC2が、変なの。 昨夜遅くにアンさんのブログ見たけど、新しい記事出て無かったの。 私のブログも書いて保存しようとすると、アクセスが、集中していて出来ませんって、出て、書いた記事がパーになる事度々。コピーしておかないと、油断なりません。 テレビも写らなくなったし。インストールし直せば良いんだけど、まだ観てない録画が、消えるらしいの。で、それの対策をすると、出来ないし・・・ パソコン訳わからん。(怒)

ミニトマト、もう、食べれそう。うちは、遅く植えたから、実は、ついているけど、熟すには、まだ時間がかかりそう。取り忘れの梅が7個とれたので、グラニュー糖いれて、ジュース作ったよ。5日で、梅酢が、上がってきた。小さな瓶で、作りました。

黄色いお花、ミセバヤって言うの? うちは、そこら中に広がって地面を覆い尽くしています。鳥かごの中のシクラメン可愛い♪ 雰囲気が、とても良いね。

それにしても、ベタベタと蒸し暑いね。今日は、殿は、朝5時半から、川の側の石垣の草刈をしました。 私は、水分補給係。今から、手作り仲間と、下松の(野草の庭)と言う所に、3人の女性の手作り展見に行きます。 その1人は、前一緒に見に行った8人展やられた柿渋染作家さんです。良かったら、今度行こうね。

Tekoさん
ミニトマト、たくさん実がついてるよ。
今日あたり食べごろかな♪楽しみ~
Tekoさんとこも収穫したんだね
お弁当の彩りに活躍してくれそうね

シクラメンはガーデンシクラメンだからかな?
普通のシクラメンは今頃咲かないよね?
なんか、冬が懐かしい笑
下にコメント気がつかなくてごめんね
下にもコメントしておきました。

ミニトマト

今晩わ♪
我が家のミニトマトも熟して 一昨日初めて収穫したの。
梅雨が明けない今の時期 期待して居なかったら凄く甘くて美味しかったよ~(*^^)v

胴葉のミツバのピンクの蕾~見えたよ♪咲くのが楽しみだね♪
シクラメンが咲いたなんてちょっと驚き、でも可愛いね。
鳥籠に入れてるとお洒落~(*^^)v
そうそう ↓にもコメントしたよ~^m^
暑いと思ったら今度は涼しくて・・・体調崩さないように気を付けてね♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

