スポンサーサイト


夏の花

今日は夏日のような暑さ
ちょと動くと汗がでてくる。
洗濯物はよく乾いてくれてうれしいけど、暑さが応えます。

雨のあがった庭を見てみると赤紫のベルガモットが一つ咲いている。
紫のはまだもう少しかな。




0621mongamot.jpg

バーベナハスタータブルー
背丈が50cmくらい、寄せ植えの一番後方に植えました。

0621barbena.jpg

白花のストケシア、紫花もあります


0621stokesia.jpg

手作りは
hanaちゃんが作ったミトンと同じ柄のがあったのでミトン2つ作ったよ。
今度はキルト芯を二重にしたから安心。
お友達に送ります。娘さんがもうすぐ結婚します。

0621miton.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
蒸し暑くて~動きたくないわ
汗がでるのでタオルで拭けば眉毛がなくなってる!!
うわぁ~ひどい顔☆☆☆
夏は日が長くていいけど、ベタベタが応えるわ

オークションは手作りはまだやってないのよ
いらないものは売ったりしたけど。
売れるかな???
いらない手作りのものがあったら出すのもいいよね。
そんときはお知らせします♪

毎日変な天気

アンさん今日わ♪
お庭が春から夏へ変わって来ましたね♪
それにしても本当に変なお天気です。
先日練馬では33℃を超えたのに 昨日は涼しくて・・・
今日は又30℃に成ると言うのに 霧雨が降り未だ涼しいです。
身体がついて行きません・・・と言うか 暑さに慣れず
暑くなると本当に疲れます。
今日は涼しくて(´▽`) ホッですけど~(^^ゞ

可愛いミントのプレゼント 喜ばれた事でしょうね♪
私は忙しくてお針仕事が出来ないので 鍋掴みやら ハンドメイドのオークションで買ったり・・・。
アンさん未だ オークション出品されてますか?
されて居たらアンさんのを買いたいと思います~(*^^)v
以前嵌ってるって言ってた時 探したけネームが解らず
品物で解る自信が有ったけど 解りませんでした~(^^ゞ
今度出品する機会が有ったら 出品ID教えてね♪

ベルガモットの赤、消えちゃったんだね
赤紫は藤ちゃんとこから来たのかと思ってたけど違った??
家の庭、白花が多いから赤紫がとても映えるの
お気に入りです♪
LEDにするとかなり電気代が節約になるみたいね
ただ、高い!!
家も玄関の外とかお風呂とか、電球取替えが大変そうなので
LEDにしたよ。あとは徐々にね~。

アンさんに貰ったベルガモットの赤は、居なくなっちゃたのよ。それで、色々な野草や草花を植えてる所で、買いました。その時、ピンクも買いました。赤紫が、欲しいと言われて、株分けしたまま1年経っちゃったわ。
吉和に行く時傍を通るんだけど、殿に車を止めてと、言いにくくて、そのままに。白が、あったら、買ってこようと思います。

トイレ、玄関、食堂の電球をLEDに変えて、付けっぱなしにしています。つけたり消したりに電気を消費するらしいわ。 居間の蛍光灯は、器具ごと変えないとダメみたいで、6~8万円位かかるらしいので、今年の予算では、却下です(笑)。 

ちゃまさん
20アンペアにするの?
二人ならなんとかなるかもね。
オーブンとか使うときに気つけないと切れちゃうかな
節電、こちらでもスーパーのエレベーターが一基停止になってた。
お店も28度にエアコンを設定するように言われているみたいで
買い物しててムウーーって感じる。
守らない店もあるけどね。
今日は夏至
一年で一番日が長い日なんだね
夜は涼しくなったのでほっとしてバソコンしてるよ
ミントは新婚家庭にちょうどいいかな
燃えるようなハイビスカスの花、情熱の赤
暑いね~~~

藤ちゃん
赤紫のベルガモットは藤ちゃんとこから来たお花だよ。
とっても好きな色♪庭が引き締まる感じ。
ピンクのも藤ちゃんとこから来たと思うよ。
赤のは私のとこから行ったやつだよ。
交換したんだね笑
種はできるのかな??一度植えると自然に増えるね。
ミトンはキルト芯二重にしたけどミシンなので簡単に縫えたよ。
最初に作ったのは一重だからパンが焼けたとき持つと熱い。
やっぱり二重がいいみたい。
家は冷房はつかわないからアセモできそう。
扇風機でしのぎます。
でも田舎なので風がわりと通るから幸せだと思うよ~。

こんばんは~
いよいよ暑くなりましたね。でもまだまだ節電が必要です。
我が家は30アンペアですが、
夫婦二人で15にした家庭もあるとテレビで言っていました。
15は無理でも20になら出来るかも...基本料金も安くなるし考え中です。
一度に電化製品をあれこれ使わなければまだ余裕だそうです。

ベルガモット早いですね~ こちらはまだまだ。。。
ギボウシもつぼみが大きくなってきたところ。
今日はテッポウユリが咲き始めました。
冬植えた鹿の子ユリは、だめみたい...

夏らしい柄のミトン ♪
新婚家庭で活躍するとうれしいね。

手作りのミトンとても素敵に出来たね。お友達の娘さん、きっと、喜ばれる事でしょう。 キルト芯を2枚重ねたら、縫うのが、たいへんだったでしょう? 既製品のヤツは、パンを出す時に、熱い時が時が、あります。

赤紫のベルガモット、うちは、玄関前に群生しています。 道を通る人にも目立って良く見えるみたいで、時々、《きれいですね~)と、言われます。 私は、薄ピンクが、好きなんだけど、余り増えません。 他には、昨年仲間入りしたピンクと、深紅が、あります。深紅も好き。 あと、白を手に入れたいわ。 これって、どうやって、増えるんだろう? 多分、小さな種が、散ってるんだろうね。

昨日から、暑いね。 今日は、最悪。 朝から、気温の割にムシムシして、これからの長い夏を考えると、ゾッとします。 ついに夕方から、冷房入れました。設定温度は、28度。昨夜は、扇風機をつけて寝たら、良く眠れませんでした。 寝不足で、健康診断に行ってきました。結果は、まだだけど、きっと、脂質で、引っ掛かるわ。

hanaちゃん
タペストリーを以前作ったときに使った布だけど
出番が来てよかった♪
hanaちゃんが作ってかわいかったからこれにしたのよ。
キルト芯も二重にしたから安心。
ペルガモットは種はどうだったかな?
採れたらとっておくね。
黒花オダマキの種、うれしいナ♪
シックで素敵だもの。
それにしても蒸し暑い~。だるいわ~。

あっ、同じ柄の布があったんだね~
お友達の娘さんにプレゼントするんだね。
手作りのものを頂くのはうれしいよね。
きっと喜んでくれるよ。
ベルガモットの赤紫花、きれいだね。
自宅の庭に広がってるのは薄いピンクなの。
アトリエは赤だけどね。
これって、種が取れた?もし取れたら欲しいな。
種で思い出したけれど・・・
黒花オダマキの種採っておいたよ。
もうちょっとで忘れてしまうところだった。
取れたのは少しだけど、アンちゃんと藤色のアンさんに送るね。
今日は暑かったね。30℃あったような気がする。
蒸し暑いとしんどいね。梅雨、早く開けてほしいな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

