スポンサーサイト


足立美術館へ

18日の土曜日、高速千円があと二日というので島根県安来市の足立美術館へ
急遽行くことに。
朝7時に家を出てついたのは11時半
中国道で吉和も通りました。
東城から降りて一般道へ
それがカーナビに近道とセットしたら山の中へ入ってしまい
うろうろと迷いそうに。

見所の庭園日本一 ジャパニーズガーデン

0618adachi.jpg

カメラを持っていかなかったので携帯写真です

0618acachi1.jpg

あとは横山大観の日本画、北王子魯山らの陶芸を見てきました。

日帰りで往復750キロ、遠かった。エコノミー症候群になりそうでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
日本庭園は素晴らしかったわ。
でも日帰りはきつかった。
ずっと車内にすわってたから
エコノミー症候群になったみたい。
もう無理はできないって感じたわ。
主人も一人で運転して大変だったと思うけど
寝るか食べるかしかすることなくて退屈
もう遠距離はこりごり。

藤ちゃん
私も泊りがけでないと遠距離は無理だわ
夜の9時くらいに家に着いたけど、夕飯作る元気ゼロ!!
ありあわせで食べて寝たよ。
高速千円が終わってほっとした笑
そういえば鹿児島のときも雨だったっけ。
最近雨女になっちゃった。
東京も雨だったし~
吉和通るとき「藤ちゃ~ん」ってどこかに見えないかきょろきょろ
したけど見えんかった笑
私もステンドグラスやりながら他のこともすることにしたよ。
いいなって思うデザインは参考作品。
がっくし。そっかコビーして拡大してやればいいんだね。
そのへんがステンドグラスのいいとこだね。
まちがって切ってしまってもやり直せるし。
私も奥たてまつりが好きなのかも♪

島根県も、結構遠いよね。 うちからもヤッパリ700km位あるから、朝早くでないと、帰れなくなるよね。 うちは、殿が、年寄りの部類だから、泊りがけでないと行けません。 もう、高速千円って言うのが、なくなったから、余り出かけられません。 千円を経験する前は、余り気にせずに出かけたけど、もう、高過ぎて、ダメ。
この土日は、多かったでしょう? 雨が、多くて残念だよね。

↓のステンド、ややこしそうだね。 私は、ウエディングドレスのクッションをやりながら、ステンドをやり続けようと思ってます。 洋裁も型紙取ってきたので(教室で)これも、ボチボチやらないとね。やる事一杯。
ステンドのクッションとポーチは、やりかけで放り投げなくて完成して良かった。 いつか、アンさんみたいにバッグ作りたいなぁ。古い本見つけて、やりたいデザイン見つけたの。でも、型紙が、載ってないので、作品をコピーして、拡大してやろうと思っています。好きなのは、参考作品って言うのが、多いよね。

足立美術館へ行ってきたんだね。
私も行ったことあるよ~
庭も作品もどっしりしてて
ここぞ日本!って感じで迫力あるよね。
日帰りで往復750キロか~お疲れ様~
でもそれがまだできるってことは若い証拠よ。(笑)
気持ちも身体もね。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

