スポンサーサイト


6月の庭つづき

紫陽花は薔薇に押されて数少なくなってしまいました。
柏葉紫陽花は瀕死状態だし、たまあじさいは消えました。

一番古いのはこの白い額紫陽花かな
でも花数が少なくなりました。

0613gakuajisai.jpg

隅田の花火も数えるほど

0613sumida.jpg

七段花ですよね??
がんばれ~~

0613nanadanka.jpg

大事にされたのでしょう
綺麗に咲いてくれました
アナベル1号

0613anabel.jpg

アナベル2号

0613anabel1.jpg

庭の奥に移動させられた紫陽花はまだお花が咲いてないの
そのかわり、この葉っぱが突然繁殖
名前をまた忘れてしまいました。

0613yamahate.jpg

ホワイトマザーズディかな?
忘れたころに一輪咲いた
かわいいね

0613mather.jpg

鉢のプロスペリティ
なんでなんで、地植えのより美しい
予期せぬこともありますね

0613prosperity.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
山あじさい新しいの買ったのね
土佐の緑風って素敵なネームだこと
花弁も葉っぱも明るい緑なんだね
想像しただけで緑の風が吹いてきそうだわ~
今日ね、園芸店に行ったらピンクアナベルっていうのが売ってたよ
お花はまだ咲いてなかったけど、けっこう良いお値段。
いろいろ新しい品種が出てくるね。
庭がちょっとさみしいから濃い色のお花を買ったよ。
またアップするね
あ、ポーチできたんだね
あとで見にいくね~♪

ちゃまさん
よくよく見るとアブラムシが新しい芽の先っぽについてるのよ
明日は雨だし雨があがったら殺虫しなくちゃ
ショックなことに
銅葉のこでまりが枯れてきたの
根っこに虫がいるのかな?
なんとか復活してほしいな
それから今日ね、園芸店に行って「ガブリエル」買いました♪
四季咲きなので秋が楽しみ~。
店長に「この薔薇は裏切りません」って言われたよ。
早くお逢いしたいわ~
それからブルーカカリアは種からは発芽しにくいそうです。
売ってたけど今日は違うお花を買ったの。
なので種はあきらめます。

梅雨にはやはり紫陽花が似合います ♪ 
いろんな種類があるのね~
アナベルは大きくなりますよね。でもきれい !
クレナイの株を更新したくて、
短くしたら今年は花芽がでませんでした。
来年に期待です。

お庭の写真を見ると、虫くいの葉がみえませんね。
我が家は庭中虫くいだらけ (>_<;
シュウメイギクも復活は難しいかも、ダメージが大きいです。
ヨトウムシやチュウレンジ蜂の幼虫ではないかと...
ホワイトマザーズディはころんと可愛いね。
なぜ白にしないでオレンジを買ったのか後悔です。

アンガーデンは緑美しいお庭ね。
アナベルやスミダノハナビ、山アジサイがしっくり溶け込んでる。
ホタルブクロもいい感じ♪
白色の小さなバラも緑をバックにしてきれいに咲いたね。
山アジサイ・・・最近はまってます。
今4種類はあるかな。
今年はちょっと緑っぽい花弁のを買ったの。
道の駅で450円だったから。
土佐の緑風っていうネームがついてた。
葉っぱも明るい緑色なの。
出しゃばらず優しげでコンパクトなお花もまたいいね。
ポーチ、今日仕上がりました♪
簡単にできると思ったけれど・・・
すっごく手こずったよ。
ファスナーつけが難しくて・・・
でも楽しかったよ。もう一つくらい作りたいな。

aliceさん
鉢の花にネームカードをつけなかったので咲くまでどれがどれかわからず
咲いてから「この子だったんのね」とうれしくなったりしてます。
でもだんだん名前が覚えられなくなってきてコマってます。
紫陽花、濃い色も心惹かれますね。
土によって色が変るのでお店でいいなと思って買ってきても植えたら色が変ったり、、紫陽花は移り気なんですよね。
そういえば最近カタツムリをみなくなりました。
そちらでは見かけますか?

忘れたころに咲いてくれると なんだかとても嬉しくて
心が幸せな気持ちになりますね。
愛おしくなります。
白い紫陽花は 私も大好き。
ご近所で すごくすごく濃い紫と赤紫の色の花をみました。
ビックリするほど 濃いんです。。。目が覚めるほど。。。
でもとても 綺麗でした。

藤ちゃん
七段花、コンパクトでかわいい。
あまり背丈が高くなるとお花が上についてよく見られなくなるし庭が狭くなっちゃうから小さめがとてもうれしい♪
白花ばかりだと庭がちょっとさみしくなるから赤いホタルプクロがアクセントになってるかも。
薔薇はマダムアレフレッドキャルエールに蕾がまたたくさんついてきたよ。

バラが、終わりかけても、素敵なアンさんのお庭! 雨が、多くて、アジサイの季節になり、又、その他の緑が、冴えてますね。
うちは、アジサイをたくさん地植えして長いので、どれもこれも巨大化して、大暴れです。 柏葉アジサイなんか物凄くデカイ! 切っても、切っても、花がつきます。 アナベルとっても可愛くて、ついに小さな苗を買い地植えしました。 七段花咲いてるね♪ これは、株が、大きくならないから良いよ。アナベルの周囲にホタルブクロが咲いててステキ♪
この間、湯布院に行ったんだけど、道の駅で、紫のホタルブクロを見ました。 連れ帰りたかったけど、殿に怒られそうなので、あきらめました。
うちは、バラが、一杯咲いてます。 咲き始めが、遅かったからね。 雨で、大分傷みました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

