スポンサーサイト


6月の庭

楚々と咲いてやさしい庭、6月の庭

0607helenobtoroe.jpg

背丈の短いのはジキタリスコーヒークリーム

0607cofeecream.jpg

それからペンステモン ハスカーレッド
このお花とてもかわいいですね


0607penstemon.jpg

超ミニバラのリトルウッズ
遅咲きです

0604litluz.jpg

フェンネル

0609fennel.jpg


ジューンベリーも食べごろです

0609junbery.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
薔薇が終わってちょっとさみしい庭になってますけど
可憐なお花に癒されてます。
ジューンベリーはジャムにするほどは実ってないので
そのまま食べてます。
甘~いです。
Tekoさんとこも八重のドミダミが増えてきてるの~
それはすごい!!
まだめずらしいから注目されるでしょ。

ちびはなさん
私もちびはなさんのプログ見ていますよ。
今年はオープンガーデンにいけなくて残念でした。
一枚目の写真間違えたかも汗
ペンステモン ハスカーレッドの写真の一番左のが
ヘレンオプトロイっぽいですね。
名札を間違えて刺してしまったみたいです。
教えてくださってありがとうございます。
ちびはなさんにいただいたリーフも元気ですよ
名前忘れてしまって、、、またアップしますので
教えてくださいね♪

ちゃまさん
昨日はずっと一日雨だったけど今日は少し庭仕事ができました。
パラのベルイシスを掘りあげて移動したりしてくだびれたわぁ~
梅雨時なら大丈夫かな?とか思ってやっちゃいました。
超ミニバラのリトルウッズはつる薔薇ではないです。
鉢に植えてあります。つるはキウィーよ笑
ジューンベリーは地植え。これも二回ほど移動させられやっと
落ち着いて実をつけたところよ笑

梅雨はいやだけど、緑あふれる庭はいやされますよね~
ほっとする空間です。
ペンステモン ハスカーレッドもいい感じで咲いていますね。
超ミニバラでも、これはつるバラ ? 愛らしいですね ♪

ジューンベリーもとても素敵に撮れていて、この写真大好き。。。
こんな風情に憧れているのだけど、
うちは今年もポチポチと貧そです。
アンさんのところは地植えにしているの ?

お久しぶり

アンさん、お元気そうですね。。
我が家と同じ植物がたくさんあり、いつもうれしくなります。。
ジキタリスはバーバスカムではないの?
こんなジキタリスも素敵ですね。。
ジューンベリーはジャムにしたら、いまいちきれいではないですね。。
もっぱら採ってお口にいれています。。♪

今晩わ♪

広いお庭に背の高いお花達は目立つし綺麗ですね♪
ジューンベリーは其のまま食べても美味しいの?ジャムにするのかな?
ジューンベリーの実も可愛いね~(*^^)v
我が家のブルーベリーも今朝見たら2個だけ食べられそうに色付いて居ました。
鳥さんに食べられる前に味見しなきゃ~``r(^^;)ポリポリ

↓ アンさん家にも 八重のドクダミのお花が有るのね。
我が家のも今年は沢山花が咲いて 嬉しいです♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

