スポンサーサイト


目立たないけど

八重のドクダミ、一株いただいたのが大分増えてきました。
普通のドクダミの花も愛らしいけど、八重のは高貴な感じです。

0609dokudami.jpg

このツユクサ、葉の色が黄緑で花がないときも目立ちます

0609tuyukuka.jpg


光葉マウンテンミントとユーパトリウム
まだ雑草のよう~。
あちこち出てきてます。

0609maunten.jpg

クレマチスのジェニー
植えてから何年も花がつかなかったのですけど
いつのまにか楚々と咲いてました。
うれしい~♪

0607jeny.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
ドミダミ、八重だといいね。一重もかわいいけど。
黄緑の葉のツユクサはまだ二株しかないけど、普通のツユクサならさしあげますね。
光葉は広葉の間違え。あれは増えすぎて困るくらい。
しょっちゅう間引いてるのよ。
ジャングルになりそうだよね~笑

ちゃまさん
広葉マウンテンミントとユーパトリウム、種ではむずかしかったですね。
だめなときのためにポットに植えてあるので送ります。
あと、ウィンターヘリオトープもポットに植えてあります。
でも増えすぎて困るかも。。
そんときはどんどん引き抜いてね。

hanaちゃん
ジェニーはずいぶん前にhanaちゃんの掲示板でのんさんがアップされていたのを見たの。ものすごい花数で素敵だった。それで私も植えたのよ。
きっと今もたくさん咲いているんだろうな。
クレマチスってだめになってもあきらめちゃだめなのね。
家のクレマチスのるりおこしも最近つるが延びきたと思ったら折れてしまったり、花が咲かなくなってしまって。
こんど掘り起こして鉢に植えてみようかな。
移植をきらうらしいけど、だめもとだもんね。蘇るといいな。





クレマチスのジェニーって素敵な花だね。
花弁はみんな4枚なのかな?
白い筋が入っていて、青い色も優しげだね。
クレマチスって、すぐにあきらめたら駄目ね。
せっかく伸びたのに葉が枯れかけてきたのがあったのね。
それで、短く切り詰めて植え換えておいたのね。
そしたら、新しい芽がぐんぐん伸びてきてるの。
家の庭で消えかけていたアルバ・ラグジュリアンスも
掘り起こして鉢で面倒みてたら、今年は花盛りなの。
クレマチスって意外と持ち直すんだなって思ったよ。
黄緑のつゆ草って珍しいね。初めて見たよ。
八重のドクダミも珍しいね。
一重のドクダミは白いお花がかわいいのだけれど
家ではお邪魔になるくらい広がっていて抜かれてます。

黄緑の葉のツユクサはめずらしいですね。
まだ見たことありません。
ちょっと洋風な感じで素敵です。
八重のドクダミは高貴なお姫様で、一重は素朴な村娘 ^-^
どちらも捨てがたいですね。
今度八重に出逢ったらお迎えしそうです。。。

アンさんにいただいた種、一本だけ出ていますが、後は全滅。
大切に育てられなくてごめんなさい。
本当に種まきや挿し木は弱いです。

クレマチス優しい雰囲気の花ですね。
長くかかって咲くと愛しいです。。。
こちらは白のクレマが枯れてしまいました。
楚々として大好きだったのに2年しか咲かなかった (涙)

何年か前にふーみんさん(だったかしら?)から頂いた八重のドクダミ、一時消えていなくなってたのに、今年、数株出現。たしか八重だと思うけど、一重でも可愛いから、良いわ。 ツユクサは、居なくなりました。
好きな花だったんだけど・・・
光葉マウンテンミントって、広葉マウンテンミントの事? アンさんに貰ったよね。 大分増えてます。 これも好きな花です。
草花は、時期が来ると、出てくるから良いよね。 ドンドン出てきて、ジャングルになりそうな気配よ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

