スポンサーサイト


サイズを小さくしました

以前作ったハワイアンのビックバック
作ってみるとかなり大きくて使うことがなく仕舞いっぱなしになってました。

hawaiansea.jpg

横も幅も小さくしてみたら私にぴったしに笑
この夏は活躍しそう♪

0603hawaian.jpg

下に咲いているのはマルバストラム
初夏のころから咲きはじめ、つるのように広がっていきます。
かわいい~です。

0604malbastram.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
バック、すごく大きくてね
ちょっと普段使うにはもてあましてしまう
旅行のとき使おうかなって思ったけどリュックのほうが便利なの
で、一回もつかわず仕舞いっぱなしになってたのよ
今度は手ごろの大きさなのでお出かけのときに使おうと思う
マルバストラム、バックの下に咲いてる花です
昨年、壁塗りしたのでだいぶ消えてしまったけど、また広がって
増えてくれるといいな。

hanaちゃん
これと同じ生地で作った小さめのバックは、やはりつかわず
テュッシュ入れに変ったのよ。
サイズが小さすぎたの。
今度はちょうどいい大きさなので使いやすそう。
ステンドグラスもう作ったんだ。
早い~~~!!
hanaちゃんもはまりそうなのね
これが楽しいのよ、絶対はまるよ笑

藤ちゃん
あれはほんとにビックサイズだった
普段使うには大きすぎよね
やりなおしは結構大変だけど、今回はミシンでなくて手縫いで
直したよ。ほのかずに、ばっさり切ったの。
それから手で縫いこんだ。
中袋も小さく直して、へたくそだけど、自分が使うのだから
これでよいのだ!!笑

ターシャさん
一年ぶりの帰省でした。
昔の仲間と集まったりすごく楽しかったです♪
たまには家のこと忘れてわいわい
やりたいですよね~。
ターシャさんは4人姉妹だから集まると賑やかでしょうね♪





アンさん帰省されたんですね
私も久し振りに行ってみたいです

流石お庭綺麗ですね アンさんのセンスの良さが光ります

アンさんは、すごく細いから、大型バッグより少し小さめの方が、お似合いだね。 一回縫った物をやり直すって、大変でしょう? ミシンで塗ってると、特にね。 でも、縫い直してでも、使わないともったいないよね。 もっとも、私のは、完成してなくて、投げ出した物が、山の様。

可愛いお花だね~♪ 

私もこのバッグ好きでした~
でもサイズが大きかったんだね。
自分にぴったりの大きさってあるものね。
今度はアンちゃんサイズになったんだね。
夏らしいデザインだから、これから活躍度が増すね。
マルバストラムって、つるのように広がるのね。
黄色の蕊の近くが赤く色づいててかわいい花だね。

そうそう今日ね、早速ステンドグラスキルトやってみたのよ。
まずは練習・・・ということで、有り合わせの布でやってみたの。
ステンドグラスっぽく、何とかできたよ。おもしろいわ~。
一応キルトして、小物入れにでもしてみるね。

このバック好きでした~
大きくて出番がなかったのね。
サイズって微妙 ! かっこ悪くなったり、素敵になったり...
アンさんにお似合いのカラーです。
今年はルンルン (古い ?) だね~ ♪

マルバストラム、淡いオレンジ色かな ?
初めて見るけど可愛い花ですね。
バックの写真に一緒に写っているのも同じ花ですか ?
思ったより大きいのかな...
広がっていっぱい咲くといい雰囲気ですね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

