スポンサーサイト


ステンドグラスのショルダーパック

お店で見た作品の中で一番気に入ったのがステンドグラスのショルダーパック。
キットもあったけど、黒のむら染め生地だけ買いました。
パッチワーク大好き!vol.3の46ページにあります。
写真で左の作品です。緑の生地は同じようなのが家にありました。
6店舗達成のときはこのパックを提げてお店に行きたいな~♪

0602stendo.jpg

庭仕事、暑くなってきて汗だく
シャワーを浴びないと気持ち悪いね
下のお花、なんていう名前だっけ
みんなのとこにも咲いてるかな

0601hate.jpg

ホタルプクロ、白がなくなって紫のだけ咲いてます

0601hotal.jpg

虫取りなでしこ
ほんとに虫をとっているのかしら
蚊が多くて参ってます

0601haetri.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
今回も二泊三日なので駆け足でしたぁ~~~。
いつかゆっくりできたらお茶したいですね♪
お花の名前、そうそう!!!
「ヒメイワダレソウ」です。
教えてくれてありがとう♪今度はメモしておかなくちゃ。
Tekoさんとこは咲いてないの?
雑草と間違えて抜いちゃったのならざんねん~。
でもまた生えてくるかも。雑草みたいに強いもの。
お宮参りも終わってホッとしていることでしょう。
初孫って特別かわいいでしょうね。

今日わ♪

シュルダーバッグ 素敵、アンさんが作られたら又違う雰囲気に成るのかな~出来上がりが楽しみです~(*^^)v

お庭の薔薇が終わっても次から次へと可愛いお花が咲出しますね。
名前の解らないお花 一見クローバーのお花に見えるけど・・・
イワダレソウ? 我が家のは未だお花が咲いて居ないのよ・・・。
春先草だと思って大分抜いちゃったかも~``r(^^;)ポリポリ

此方へ来たのね・・・いつも掛け足だね。
今度ゆっくり出来たら 又お茶しようね・・・
アンさん少しふっくら出来て 若々しいな、おばあちゃんに成った私は・・・
益々貫禄付いて おばあちゃんらしくなっちゃったよ~(_ _。)・・・シュン

コメントが、遅くなっちゃった。 畑の草取りなどで、毎日忙しいです。今週は、習い事が無くて、家に居たけど、殿も家に居たので、結構バタバタしてました。 明日からは、吉和だし・・・

vol.3 持ってるはずだけど、こんな素敵なバッグあったっけ? 最新号は、買ってないのよ。吉和に置いてるから、見てみようっと。
実物が、素敵だったのね。 アンさんは、一杯作ってるから、スイスイ出来るよね。 私は、クッションが、このやり方では、初めてだったけど、割と簡単で(1色だから)楽しく出来ました。今、同じデザインで、後2個しつけしてます。楽しいから、ドンドン作りたいわ。はまりそう。
hanaさんも、作られると、輪が、広がっていいね~♪

バラに虫がつき始めました。 少し残っていたスプレー吹きました。

hanaちゃん
これから雨の日が多くなるから、手作りの時間が多くなるね。
ステンドグラスのバック、hanaちゃんも作るなんてうれしい~~♪
8月は声楽の発表会あるし、忙しくなるね


カラーでいろんな部分を分けると難しいけれど
シンプルなデザインで、一色にしたらやりやすそうね。
パックのポケットに・・・そうだね~それいいかもです~
そうしま~す。
まずはムラ染めの布を探してみます。
そして、簡単なお花のデザインもね。
梅雨期の楽しみが生まれたよ。ありがとう~♪

hanaちゃん
ステンドグラスキルト、いろんな生地をつかうと重なったとこがむずかしいけど、一色ならやりやすいよ。
ソーイングケースは仕立てが結構むずかしかったの。
なので最初は小さめのシンプルなのを作ってみるといいかも。
パックのポケットにしてもいいね♪
hanaちゃんならきっとすぐに上達すると思うよ。

アンちゃん、お里帰り楽しんできたようね。
キャッシーさんのお店もいろいろ回って
ますますキルトに気合が入ったかな。^^
黒に緑のステンドグラス・ショルダーパック
素敵だね。アンちゃんの雰囲気に合うね。
この間、手芸屋さんで、キャッシーさんの
ステンドグラス・キルトの本を見たよ。
やり方が詳しく載っていたのでちょっと理解できた。
その気になったら、私もやってみたいと思ってるの。


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

