スポンサーサイト


ローズガーデン

このところの暑さで薔薇もかなり咲きました。
まだ咲いてないバラもあるけど、今がピークかもしれません。

ちょっとご案内しますね。

庭の入り口、西側の塀に咲いている薔薇
赤い薔薇はサラバンド、紫の薔薇は紫玉、薄いピンクの小薔薇は名前がわかりません。
一季咲きですけど、かわいらしい薔薇です。

0520archi5006.jpg

アーチの薔薇
左側の黄色の薔薇はグラハムトーマス

0520graham.jpg

白薔薇はアイスバーク
右側の黄色の濃いバラはイージーゴーイングだったかしら?

0520archi500.jpg

それから
その奥のアーチは

ミセスアルフレッドキャルエール

0517madam.jpg

右側はアッシュウェンズディ

0520archi5001.jpg

その奥にはアグロステンマと紫玉が咲いてます。

0520sigyoku.jpg


そして東側のアーチには
一番元気なアンジェラ

0520archi5002.jpg

左側の少し大きめの薔薇はグレートウェスターン

0520gretwestan.jpg

他にナローウォーター、コレッタ、コーデリアなど咲いてます

今日はアーチの薔薇を中心に写してみました。






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
薔薇 何種類あるのでしょう・・・
次々ある薔薇のアーチ くぐりたくなります。
薔薇の名前 たくさん教えてもらえて嬉しいです。
ミセスアルフレッドキャルエール 
今日 初めて知った薔薇ですが 好きです。

ちゃまさん
ローズガーデン、今年は虫もいるけど
あんまし気にしないでほったらかしなんです。
花が終わって見苦しい花柄だけカットしたりしてるけど
どんどんナチュラルガーデンになっていきます。
ロココも綺麗に咲きました♪
ホームページにアップしたのでお暇なときにのぞいてください。
まだ咲いてないバラもあるので
順次咲いたら載せていこうと思います。
名前を想い出せない薔薇もあったりして、、あるとき急に思い出したり
自然にやっていこうと思います。

アンさんローズガーデンに行ってきたのね...と思ったら、
アンガーデンだったのね ^-^
とても素敵です ♪
種類も多く、みんな大きくなって見応えがあります。
他のも見たいです~
うちのはまだ子供のバラばかり。
こんなにきれいに庭になじむといいな~と思いながら、
見せていただきました。
今日は風が強くてちょっとかわいそう。
そちらは雨かな ?
バラもあっという間ですね。次はアジサイかな ?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

