スポンサーサイト


鹿野の柴桜

ゴールデンウィークもやっと終わりいつもの生活に戻りました。
みなさんはどんな連休をすごされましたか。
私は4月30日に周南市の鹿野の柴桜祭りに
5月3日.4日は鹿児島へ行ってきました。

今日は柴桜を見てください。鹿野は防府から車で一時間くらいのところにあります。
赤や白、ピンク、紫など約7色の柴桜が斜面を彩ってました。
人もそんなに多くはなく、道なりにのんびり歩いて来ました。


kanosibazakura.jpg


kanosiba600.jpg

柴桜っていうと昔住んでいた小樽の家の庭に春になると入り口から玄関まで咲いていたことを思い出します。
なんとなく懐かしい想いが蘇ります。

最近、庭友の庭に咲いていたピンクのストライプの柴桜がかわいくて気になっていたところ、その苗が売られていたのでさっそく買いました。

かわいい~~でしょ♪
さっそくプランターに植えました。「根がつきやすいので簡単に増やせますよ」とお店の方が言っていたので
根気よく増やしてみようかしら。


0506sibazakura.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ストライプ

こんにちわ アンさん。。。*
芝桜のストライプ 初めて見ました。
こちらにも 永沢寺という芝桜で
有名なところがあります。
アンガーデンでも芝桜が
広がってくのが楽しみですね

丁字草もとっても綺麗です。
我が家に来たての丁字草も今 満開です。。。*

ちゃまさん
GW、ねこ庭でのんびり過ごしたのね。
手入れが行き届いていていつも癒されます。
お出かけは楽しいけど、渋滞でクタクタ。
まだ疲れが残ってる感じ。
でもいい思い出になりました♪
モノクロ写真がまだカメラの中なの。
なかなか撮りきれなくて、、
やっぱりデジカメもっていけばよかったな。
息子3さん、秋に結婚するのね。おめでとう~♪♪♪
甥子さんの結婚式でもうすぐ九州にも来るのね。
忙しくなるね!!!

お出かけは疲れるけど楽しいね ♪
私はどこにも出かけず、ストレスたまっています ^-^;
今年は秋に息子3が結婚予定、もうすぐ九州で甥っ子の結婚式もあるし...
なにかと物入り !
益子の陶器市の予定でしたが、道路事情がはっきりしないし...
庭の草取りもあきたよ~
芝桜、柴桜とも書くんだね。
前に行った時、以外と香りが強くてびっくりしました。
種類も多いしね。
このストライプちゃんかわいい ! 増えるといいね ♪
どこにも行けなかったかわいそうな私...鹿児島楽しみに待っています。

藤ちゃん
紫桜ではなくて柴桜
字が似てるから間違えるね~。
芝桜のほうがわかりやすかったね。
別府に行くことになったの。
うんうん、ETCつかわないともったいないもんね。湯っくりしてきてね♪

鹿野の芝桜、きれい~♪ 水を張ったたんぼの畔だから余計きれいね。
ところで、紫桜って、なんだろうとネットで調べたら、桜の画像が、出て来たの。 芝桜とどう違うの。 ピンクの筋入りの芝桜、変わってるね。可愛いです。

鹿児島行ってたんだね。 渋滞大変だったね。
実は、うちは、3月半ばにETCつけたのに、高速料金千円が、もうすぐ無くなるので、14日、15日と、急遽別府に行く事になりました。 1回くらい高速千円を使いたくてね。行ける時に行こうと言う事になり、宿泊代割り勘(笑)よ。

Tekoさん
主人がね、突然「行こうよ!」っていうもんで
柴桜も鹿児島も行くことになったんよ。
行けるうちに行っておこうと思って笑
楽しかったけど疲れたよん♪

hanaちゃん
柴桜は棚田に村おこしで植えたそうです。
この日はお祭りでいろいろ催し物もやってたよ。
ピンクのストライプの柴桜、プランターにとりあえず植えたけど
根が這ったら地植えしようと思うの。
たくさん増えるといいな。
鹿児島の写真はフィルムカメラで撮ったからまだ先になりそうよ。
デジカメのほうがこういうときは便利だね。



ピンクのストライプの芝桜、とってもかわいいな~
アンちゃんが早速買い求めたのがわかるわ~!
大切だからまずはプランターに植えたんだね。
うんと増えるといいね。
入り口から玄関まで咲いていた懐かしい小樽のお家みたいに!
周南市の鹿野の柴桜祭り・・・たくさんの人が見に来るのかな。
これだけ植わってると見事だね。
水を張ってあるような所もあるけれど・・・もしかして田んぼ?
だったら・・・休耕田に植えてあるのかな?
鹿児島の旅は感慨深かったみたいね。
龍馬とお龍が新婚旅行した所に2人で行ったんだね。
写真は撮ってきたのかな。また見せてね~^^

綺麗ね♪

今日わ♪
(*'▽'*)わぁ芝桜が綺麗ですね。
黒マルチシートを敷いて育てられているので 芝桜が丸く繁ってこれも可愛いですね。

ピンクのストライプの芝桜 本当に可愛い!
増えたら良いね~(*^^)v

次は鹿児島ね・・・UPが楽しみです~(*^^)v 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

