スポンサーサイト


キッチンガーデン

hanaちゃんのキッチンガーデンを見て、私も作ってみたくなっちゃった。
今日ミニトマトの苗を植えました。
チコリも横に植え、ミツバも
ミニトマトはお弁当に入れるのに重宝しそう
チコリも背丈が高くなるんだね
南側の窓辺に植えたから夏には緑のカーテンになってくれるかな

0425kichin.jpg

4月の庭をアップしたのでよかった見てください

4月の庭

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃんのキッチンガーデンをまねっこしたのよ
植えてあるのもチコリとミニトマトとみつば
チコリは水が切れると葉がだれてしまう
それに葉は苦味があってちょっと食べにくいね
みょうがも植えておくと重宝しそう
でもミニトマトが負けないか心配
はやり離したほうがよいのかな


アンちゃん、キッチンガーデンを作ったんだね。
食べれるものを育てるって楽しいね。
アンちゃんのお野菜たちも実りをたくさんもたらしてくれますように!
今日ね、アトリエのキッチンガーデンの様子を見てちょっとびっくり。
ミニトマトを植えた場所からミョウガの芽が出てきてるのよ。
そこにもミョウガを植えてあったことをすっかり忘れてた。
ミニトマトが負けやしないかとちょっと心配・・・

Tekoさんもミニトマトを植えたのね~!
レッド オレンジ イエローの三種、食欲が湧きそう。
彩りって大切だよね。
昨日チコリの葉を食べてみたの。
以外においしかった。
レタスよりしっかりしてる感じ。
献立を彩ってくれそうです。
4月の庭、見てくれてありがとう!!
Tekoさんとこもモッコウバラがもうすぐね~♪

今晩わ~アンさん♪

4月のお庭を見て来ましたよ~(*^▽^*)/
緑が濃く成り スミレやアシュガは定番だけど本当に可愛くて好きです。
今年もカリンの収穫が出来ますね~(*^^)v

今年は クリロを盗まれた場所にプランタンでレッド オレンジ イエローの3種類のミニトマトを植えました。
トマトは色々なお料理に使えるので 重宝しそうです♪

お庭の葉野菜は 必要なだけ葉を摘んで食べられて良いですね、新鮮が一番ですものね~♪

来月に成ると薔薇のお庭に成りますね、楽しみです~又見せてね♪

藤ちゃん
畑があるからキッチンガーデンいらないよね
裏に畑があるなんていいなあ
家は将来、庭を畑にされたらどうしよ
どこか借りてくれればいいけど、自給自足の生活になったらしかたないのかな。
庭もだんだん変化していくような気がするよ
こっちは家の中は寒いけど、外は割りと暖かいよ
庭仕事してると汗ばむもの~
アスパラ、たらふく食べるのが夢なんだ!!
それは叶うのでは
家にも一本アスパラが植わってるけどいつも食べるの忘れるわぁ
あれは先っぽだけ食べられるのだよね?

ちゃまさん
また薔薇の季節が来るね
今年はロココがたくさん咲きそうよ
パーゴラの薔薇はペンキを塗るためばっさり切ったから今年は貧祖
一番乗りはやっぱりもっこうばら
蕾がかなり膨らんでます
「ポタジェ」ってはじめて聴きました。
日本の「家庭菜園 」と異なり、野菜、花、果樹を組み合わせた「混植庭園」をさします。とあったわ。
それはいいね。だんだんそうなるのかな。


aliceさん
チゴユリはちゃまさんにいただいたの
着いたときに咲いていたなんてラッキー♪
みんな同じ花を育てるのも楽しいね。
ミニトマトが毎日50個もなったなんてすごい!!
そんなに実ったらいいな
家のはどうかな?
あ~楽しみ♪

こんにちわ
ミニトマト たくさんなりますね
わたしも以前 赤と黄色を1つずつで 
ちょうどいいかなって思ってたら
毎日 50個くらい収穫できて 食べても食べても食べきれず・・・
ドライトマトにしましたよ^^
先日 ちゃまさんが蕾のついたチゴユリを送って下さったのですが
届いた日 箱を開けたら咲いていたんです。
なんだか 愛おしくて。。。*
アンさんのところにもあるんですね。
チゴユリ繋がりみたいですね。
みんなで一緒に育てる事ができて嬉しいです。。。i-265

4月の庭 素敵ですね。。。*

四月の庭見ました~
いろんな花が咲いていますね ♪
ジャーマンアイリスや丁字草も早いですね。
こちらはまだまだです...
木々の緑がとてもきれい !
そしてもうすぐパラの季節になりますね。
アンガーデンのバラは大きくなって見応えがあるよね。
今年も楽しみにしています。
ミニキッチンガーデンも今後が楽しみ ^-^
広ければおしゃれな「ポタジェ」とやらを作って見たい私ですが、
ねこの額ではどうしょうもありません。

キッチンガーデンか~、良いなぁ。 うちは、裏の畑にしか植えられないので、そこが、キッチンガーデンかなぁ(笑)。 大きなキッチンガーデンだ。ハハ・・・

トマトやキュウリの苗を見に行ったけど、寒かったので、今日は、買うのを止めました。 いつになったら暖かくなるんだろう。 って、寒いのは、私だけ? 
ジャガイモや大根に芽が出てきました。 アスパラとニンジンも植えたけど、時間がかかるらしいわ。 アスパラ、たらふく食べるのが夢(ちっぽい夢だね)。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

