スポンサーサイト


うきうき♪

エロディウム ペラゴニフォーラム
園芸店で見つけて購入
かわいい~~♪
この花は夏の加湿を嫌うそうなので午後、日が当たらないところに植えました。
フランス菊ももうすぐ咲きそうです。

0422peragoniforram.jpg

手づくりは、母の羽織で
簡単なゴム入りのギャザースカート作りました。
着物はほんとに縫いにくいけど、まだ母の着物がまだあるのでまた作ってみようと思います。
気長にやります。

0420remeke.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
ピンク色が加わってちょっびり可愛いお庭になりました。
もうすぐピンクのオダマキも咲きそう。
それからピンクのバーバスカムも植えました。
ちゃまさんのお庭もチューリップのピンクが可愛いね♪
スカートの模様にピンクも少しはいっててるのよ。

欲しかったお花を見つけたときはとってもうれしいですね ♪
アンさんの嬉しい気持ちよく分り、
こちらまでうれしくなります ^-^
どんなお花か今度お店に行ったら見てみますね。

スカート出来て今の季節に合いそうね。
白が爽やか~
ルンルンとお出かけですね ♪

aliceさん
園芸店は花園のよう~あまりの色彩に目眩がしそうだったわ
ペラゴニフォーラムの写真を持っていって店員さんに捜してもらいました
「ありますよ!」って言ったときうれしかったです♪
着物はほどくのがめんどうなんですけど、着れるように蘇るとうれしい
aliceさんもお母様の着物何かに蘇るといいですね。

藤ちゃん
ペラゴニフォーラムそちらの園芸店にもあるといいね。
ゼラニュウムによく似ているね
目立たないけどかわいい
着物のスカート、最初6枚はぎにしてゴムを入れたの。
そしたら分量が多すぎて重たい感じになっちゃった。
またほどいて4枚はぎにしたらちょうどよかったよ。
ダーツを入れてからゴムを入れるともっと細身になるのだろうな
いろんなやりかたあるんだね。

あ、あのお花見つけたのね。 昨日園芸やさんに行くつもりだったけど、体調が悪いので、止めにして帰宅しました。 来週行ってみよう。
うちもフランス菊大きくなって咲きそう。 まだ、チューリップや椿も咲いています。

羽織のスカート素敵なのが出来たね♪ アンさんは、細いから、ギャザースカートが似あって羨ましい。 私は、ダーツを入れてから、ゴムスカートにします。 

エロディウム ペラゴニフォーラム見つけたんですね^^
今の時期 花の苗を置いてるお店に行くのが楽しいです。

お母様もきっと喜んでおられますね
私も母の着物など ちょっと出してみようかな
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

