スポンサーサイト


発見

庭を探索してたら、チゴユリらしき芽を見つけました。
植えた場所にネームはそのまま刺してありました。
もうだめだと思っていたのでそうだったらいいな。
ちゃまさん、どうでしょうか??

0420chigoyurime.jpg

それからぴっけさんからいただいた苗のシレネが咲いてました♪
ピンクの小さな花が愛らしいね。

0420cirene.jpg

クリスマスローズも色が褪せてきたけど、シェドーガーデンのほうはいい感じです。
リキマシアの緑がとっても綺麗。

0420criro.jpg

カタバミの花も黄色い小さな花が咲いてました。
小さな世界です。

0420katabami.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
チゴユリ、鉢のもあるし、大分芽も出てきてるので
今度お分けしますネ。
スナップエンドウおいしいよね~
畑がんばってるね!!

チゴユリ一杯出てきて良かったね。 いつか一杯増えたら1株お願いします。
色々あちこちから芽が出てきて嬉しい季節ですね。 バラの蕾が一杯出て来始めました。 私の畑も大根とジャガイモの芽が出てきました。 お豆も花が咲き、お豆が出来始めています(スナップエンドウ)。

ちゃまさん
やっぱりチゴユリの芽なのね~♪やっほっ♪
昨年は芽がでなかったから消えたかと思っていたので
芽が出てうれしいです。
どんどん増えるといいな。
ユーパトリウムは庭のは家のもまだ芽が出てないみたい。
これからかな?
出なかったら送ろうとポットに植えて用意してあります。
それはもう芽が出てるわ。
あと、広葉マウンテンミントはどうですか?
庭のはいっぱい出ていますが。


地植えも、たぶん大丈夫と思っていました~よかったね。
場所さえ合えば毎年増えてくれます。
日あたりの良い所は少し苦手、
木漏れ日のあたる場所か日陰の方が良いようです。
小さいのでいくら増えてもいい感じです。

庭の地面もほとんど緑に覆われいろんなものが出てきますね。
植えていた宿根草もほとんど出てきました~ ♪
アンさんにいただいた種は、遅かったのかまだ出て来ないの...
ユーパトリゥムとなんだったかな ? 名札はつけているのだけど。
種まきで育てるのは苦手かも ^-^;

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

