スポンサーサイト


花の名前

この間出かけた園芸店の庭で見かけた、かわいらしい花
名前がわからず、藤ちゃんが写真を撮ってくれました。
もしわかったら教えてください。
秋に苗が売られると思うのですが。

0418hate.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃ
園芸店、春のお花で溢れんばかり~♪
今日行ってきたよ。
このお花を捜しに行ってきたの。
あったあった♪
早速植えよっと♪
風鈴ダイコン草ってどんなお花が咲くのかな。
涼しげな名前だね。
チョコレートコスモスも買ったんだね。
春は庭仕事が楽しいね。

おとなしめのかわいい花だね。
フウロソウの仲間なんだね。
小花だけどこれだけ花が咲くと目を惹くね。
私も先日2つの園芸店でお花の苗を買いました。
チョコレートコスモスをまた飽きずに買ってしまったよ。
それから、初めて見た風鈴ダイコン草を買いました。
目立たない花だけど、うつむいて咲く姿が気に入りました。
春の園芸店はいろんなお花があって楽しいね。

藤ちゃん
今日は寒かったね~。
ゾクゾクしちゃった。風邪ひきそう。
花の名前、書いてもらったのに、そのこと忘れてしまってた。
通販で買えなくて残念だったね。
見つけたら買っておくね。
あるといいけど。

この花通販で買おうと思って、2鉢840円也をポチっとしたら、最低2千円以上でないと受け付けませんだって。v-293 仕方ないので、園芸やさんに行く事にしました。そんなに沢山欲しくないよね。
でも、宿根草みたいだから、庭に植えたいわ。 可愛いよね。

今日は、寒かったね~。 冬に逆戻りしたみたい。 それでも、バラに蕾が出始めたよ~。 

びっけさん
おひさしぶり~♪
駐車場も新しくできてますます素敵なお庭になっていることと思います。
びっけさんのお庭にも咲いているのね
かわいいお花だね

おひさしぶりです
エロディウム ペラルゴニフォーラムだと
思います。最近は花の名前難しくって…
覚えられませんね
うちの庭でも今ちょうど咲いています
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

