スポンサーサイト


咲き出した♪Ⅱ

ちゃまさんからいただいたチゴユリが咲きました。
地植えしたのは消えてしまいましたが、鉢のが咲いてよかった♪

0414chigoyuri.jpg

チゴユリの横に咲いているのはウィンターパースレインだっけ?
葉の中から小さな白い花が、、愛らしいです。

0416pasrein.jpg

ジューンベリーの花も咲きました。
年々、花数が増えていくのがうれしい。

0416junbery.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
チゴユリ、私もちゃまさんからいただいて初めて知った花です。
ジューンベリーはまだ蕾もついてないの?
そちらは気温が低いからまだこれからかもしれないね。
その代わり梨の花が満開なんだ。
梨の実も収穫できるのかな。

aliceさん
和歌山にドライブに行ったのですか。
八重桜も綺麗ですよね。
色が濃くて花びらが八重だから一本でも迫力あります。
お休みの日、お天気だとお出かけしたくなりますね。
私も日曜は友達と風車とチューリップの公園へ
いっぱい歩きました。ちょっと足にきちゃってます。




おはようございます

チゴユリ 小さくて可愛いですね
ちっちゃいけど凛としてる^^
ウィンター バースレインとジューンベリー 名前も素敵。
うっとりします。

昨日 和歌山へドライブに行ったのですが
もう八重桜が満開でビックリしました。

チゴユリって、初めてみました。可愛いね♪
防府って、ヤッパリ大分暖かいみたい。 うちのジューンべりーは、吉和の庭に植えて2年。寒過ぎなのか、土が悪いのか、ヒョロヒョロで、花もまばら。 勿論、まだ蕾も出てませんが、今年は・・・
大雪のせいで、あれもこれも枝が折れたり、ひん曲がったり、今年は、全部しょぼくれてます。
本宅では、梨の花が、満開。真っ白の花です。

ちゃまさん
チゴユリの花、今日も一つまた咲きました♪
鉢のほうが下から見られるからよく花を見られます。
玄関のアプローチに鉢を載せて写したの。
ウィンターパースレインは葉が食べられるんですよ。
花がほんとにほんとに小さいの。
ジューンベリーの花、私も大好き。
ニマニマします~。

アンさんこんにちは。
チゴユリの開花 早 !
やはりそちらが暖かいのですね。こちらはやっと芽が伸びてきたところ。。。
もうしばらくかかりそうです。
ウィンター バースレインって小さくて可愛いですね。
チゴユリも小さいのにまだ小さい~ ^-^
ジューンベリーの花も葉のいろも初々しくてかわいいなァ ♪
この花を見るといつもニマニマしてしまいます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

