スポンサーサイト


咲き出した♪

庭が一気に緑色に。
春爛漫です。

0413garden.jpg

左の木は利休梅。クリスマスローズの日よけに植えた木です。

0413rikyubai.jpg

カリンの花も咲き出してロマンチック。
この花の数だけカリンの実はつかないのですけど、毎年4つくらいは収穫できます。
カリンシロップを作ります。

0415karin.jpg

タスマニアすみれも咲き出しました。

0411panda.jpg

グリームズガーデンの店長さんに薦められて買った多肉
茎が紫でコロンとした葉がついてます。
たんぽぽみたいなお花が咲きました。
名前が想い出せなかったんですけど、「ルビーネックレス」だったと思います。
かわいいでしょ。

0413rubei.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
モッコウバラ蕾が膨らんで色が見えてきたよ。
もうすぐ開花しそうね。
薔薇が咲くとお庭が華やぎます。
でも虫さんも活動はじめるので管理が大変に~。
毎日庭仕事の日々がはじまったよ。
ずっと草取りしてると腰にきたりします。
まだ蚊がでないからいいね!!

今晩わ♪

アンさんのお庭 春らしくなって来ましたね。
今は足元に色々なお花が咲き 来月には薔薇も咲出しますね。
モッコウバラはもう直ぐだね、昨年バッサリ剪定したけど
今年も蕾を沢山付けてくれました。
新芽の時に枝の剪定を毎年しないと 又ジャングルになちゃいそうです~(^^ゞ
アンさん家の薔薇が咲くのが楽しみです♪

藤ちゃん
今日は気温があがって外で動くと暑いくらいだったね。
私も草取りを9時からしたけどくたびれた。
暑いと疲れるね。もっと早くからしないとだめだわぁ。
写真とっても綺麗に撮れてましたよ。
ありがとう~♪

ちゃまさん
毎日が発見で庭を散策するのが楽しいです♪
今日はチゴユリが一輪咲きましたよ♪
かりんの花、かわいいでしょ。
とっても小さいので接近しないと目立たないの。
雑草草は相当めだってきました。
抜いても抜いてもきりがない。
狭いとこに入って草取りしてたら尻餅ついた。
お尻の下にぎぼうしが!!!ぺっちゃんこ。
かわいそうに、、おもいっきり押しつぶしてしまいました。

こまははさん
私のほうこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
セイヨウバイカウツギ、そういえばお花が似てますね。
家にもあるんですけど、花がなかなか咲いてくれなくて。
毎年葉ばかり。
母の喪服をリメイクしたけど、なんか不恰好。
でも愛着を感じて、もう一度蘇らせたくて
着物地は縫いにくくてどうもうまくいきません。

aliceさん
会社の隣は空き家なんですか。
それもいろんな実がなっているなんて、もったいなーーい。
気になってしまいますよね。
実がこちらに落ちてくれるの!
それは毎日チェックしなくちゃ♪

hanaちゃん
利休梅、hanaちゃんとこにも植えてあったね。
花数が多いから華やか。
花が終わったあとの緑の葉も綺麗だね。
薔薇はやはり一番先はもっこうばらかな?
もう小さな蕾がたくさんついてる。
よぉ~くみると毛虫も!!
昨日は殺虫したよ。
雑草はのびるし、虫もでてくるし
これから庭仕事が毎日忙しくなりそうよ。
日焼けしそう。
また緑の季節が来たんだね♪
ルビーネックレス、かわいいでしょ。
鉢におくと髪の毛みたいにも見えるね





アンちゃんちのお庭ではもうリキュウバイが咲いたんだね。
こちらよりだいぶん早いね。
ようやく蕾が見えるようになったところです。
だんだんと暖かさが増して、庭が日に日に緑になっていくね。
毎年のことながら、この時期はルンルン気分になるよ。
バラももう蕾がついて大きくなってるのがあるのよ。
毎日庭のあれこれを見ては楽しく作業してます。
ルビーネックレスころんころんしててかわいいよね。
黄色いお花がまたかわいい!
鉢もかわいいね。目と鼻があるのね。
文字が口みたいに見えるよ。
ルビーネックレスが髪の毛のような感じかな。

一気に咲きだしましたね
利休梅も可愛いですね。優しい木陰がいいですね
会社隣りのお宅にもカリンの木があります。
住んでいる人 今はもういないのに 毎年生っています
金柑も甘夏も柿も石榴も。。。
小鳥たちは大喜びの様子です。
ときどき こちらの庭にも転がってきます^^;

ちょっとご無沙汰でした。

利休梅は今頃咲くんですね。白いお花が清楚ですね。
家にはちょっと似た感じのセイヨウバイカウツギがあるのですが
ようやく芽吹いて来たところです。

「ルビーネックレス」可愛いね。こんど園芸店に行ったら探してみます。

↓のブラウス素敵です。
ポケットに実家の家紋が隠れてるとか、お母さんに守られてるようで気持ちも温かくなりそうね。

洋裁の腕があるアンさんが羨ましいです。

春の花がいっぱい咲いて、うれしい季節になりましたね~ ♪
利休梅は香りが良いお花でしたっけ ?
真っ白にたくさん咲いて見事でしょうね。
カリンの花は初めて見ましたが、このピンク色の花は何とも言えず愛らしいです ♡
あんな大きな実がなるなんて信じられない...
多肉もおしゃれです。鉢と合っていますね。
アンガーデンは自然でやさしい雰囲気なので癒されます~

本当に春らしい新緑のお庭。見てるだけでホッとします。
私は、今日は、午後畑の草取りをしました。やっぱり疲れます。

昨日は、色々ありがとう。お天気が良くて良かったです。写真きれいに撮れてました(自画自賛ですが)。 後で送りますね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

