スポンサーサイト


春の花

家の庭も大分春めいてきました。
いつのまにかひょろひょろだけどヒヤシンスが咲いてました。
なんの手入れもしないから栄養不足気味だけど株は年々増えてきてるみたい。

0323hiyasins500.jpg

クリスマスローズもかわいいけど
今年長く楽しめたのはプリムラセンセーションストライプ
鉢に植えた三種類のプリムラまだ咲き続けています
ミモザも満開になってきました

0323garden500.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

Tekoさん
家族のように大切にしてきたクリロが盗まれたなんて。。。
いったい誰が、、、そんなことして気がとがめないのかしら
大切に育ててきたクリロ、持っていってしまうなんて許せないです
悲しいね。

花泥棒に・・・涙

アンさん 今日わ。
我が家の二番目に古い 一抱えもある様な大きな鉢でお花を咲かせていた
大切なクリローが 盗まれました・・・。
ショックでショックで・・・・涙

色々な人が居るとは思っていても 
震災や原発事故で心を痛めている時に 人の物を盗むなんて・・・。
家族の一員のように 沢山の歴史を一緒に見て来たクリローだから
本当に身を切られた様な悲しみで一杯です・・・。
アンさん 本当に思いがけず 色々な事が起こるんですね~ショック!

hanaちゃん
ヒヤシンス
自然に咲いてくれてる感じでナチュラルガーデンにぴったりかも。
ムスカリも少し姿を見せ初めてます。
あと少しで本格的な春~♪
庭仕事が忙しくなるね。

ターシャさん
もっこうばら、芽吹いてくれてよかったです。
お花が咲くといいですね。
また藤ちゃんと遊びに行きますね。

ご無沙汰しています

ご無沙汰です
お庭春らしいですね もっと気温あがると良いですが
少し春も 足踏みでしょうか?
嬉しい事に どうにか新芽が吹いています  今年は花が観れるでしょうか?楽しみです
暖かくなったら お出かけ下さい

ブルーのヒヤシンス、とってもナチュラルでいい感じです。
もっこりしたボリュームのある姿より
この方がお庭にあってるような気がします。
ブルーのお花だからお庭にしっくりくるのかな。
アンちゃんのお庭に似合ってますね。
クリスマスローズも花茎を伸ばしてかわいく咲いていますね。

Tekoさん
もうすぐ産まれるのね~~☆
あと、一週間以内なんだぁ
産まれるまでなんとなく落ち着かないでしょ。
今年は過酷な年になってしまったけど
明るい話題があってうれしいです♪
たくましく育ってほしいね

ちゃまさん
節電大変ですね
一日も早く落ち着ける日が来ますように。
まだまだ寒いから風邪ひかないように気つけてね。
寒いからちゃいも縮こまっているのかな
そうそう、ちゃまさんにいただいた白花のマツムシソウ
庭に植えたのだけど元気に育ってますよ
窓辺に植えたから部屋からお花が見られそうです♪






雨上がり

ご無沙汰しました~
降り続いた雨が午後になってやっとあがりました。
元気です。
ただ電気が綱渡り状態。
計画節電も私達の地区の中でも、何度もあるところとまだ全然ない私達のところ。
なぜか複雑です...ささやかですがいっぱい着込みなるべく暖房を節約、
電気も一カ所しか点けないなど、節電につとめています。
でもみなさんのブログにも遊びに来たいし...

ヒヤシンスの自然な感じが素敵ですね。
うちのも間延びした感じで咲いています。
ミモザももう満開なんですね ♪

今日わ♪

アンさん家のお庭も これから色々なお花が咲きだして楽しみですね。
過酷な今年 それも今日か 明日か・・・一週間以内にお孫が誕生予定です。
毎晩車出動の待機をしています~^m^
今年は夏のクーラーが必要な時期 電力不足で大変そう。
過酷な年に生まれるべビィーが 逞しく育ってくれればよいと 
生まれる前から願っています・・・。
今日家と思ったの・・・お印が有ったって昨日連絡が有ったから・・・。
お印が有って 1~7日の間に生まれるって 随分間が有るのね~(^^ゞ
でも アンさんより お先におばあちゃんに成るよ~^m^

aliceさん
私も知人から数年前にいただいたんですけど、こういう種類なのかもしれません。最初からこんなでした。
可憐で可愛らしいですよね。お父さんも園芸が好きなんて一緒に楽しめて
いいですね~♪
お花が咲きますように。

ヒヤシンス

アンさんの ヒヤシンスと同じ色の鉢植えを父から貰いました。
その時 ヒョロっとしてたんですが 
今年 私が よりヒョロっとさせちゃったみたいで
花が咲きそうにありません。。。
これから春・・・まだまだ望みは捨ててませんが・・・
父に聞かれるから ドキドキです^^;
クリスマスローズ 可愛いですね。うつむき加減が。。。*
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

