スポンサーサイト


震災から一週間

なるべくお出かけせず家でチクチクしてました。
花粉症なので外にあまりいられないというのもありますが
ガソリンが不足しているというし、あまり遠出は控えなくては。

ログキャビンのショルダーバックが仕上がりました。

konobag4.jpg


konobag1_20110318224416.jpg

残った生地でティコゼーも作りました。teacozy_20110318224836.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
阪神大震災に遭遇していたんですね。
大震災を体験しているから、なおさら今度の災害つらく感じている
と思います。
人事ではないですね。いつ自分の身に起きるかわかりません。
私もこの一週間つらい気持ちで過ごしてました。
でも元気をださなくちゃ。
一人ずつの元気が大きな力になると信じて。
刺繍の針刺し、かわいいバスケットにぴったりですね。
手づくりしてると気持ちが落ち着きます。

こんにちわ

ティコゼーもとっても素敵ですね
アンさんらしい雰囲気です。
わたしも好きです^^

わたしも最近 また刺繍を刺してます。
被災地が大変な時に こんなことしていいのかなと
心もとなく感じていたりしていました。
でも私たちが 元気出さなくちゃいけませんね^^

hanaちゃん
震災で気持ちが落ち込んでいたけど、少しでも節約して募金で
応援できたらいいね。
これからはあまり買わずにあるものをリフォームしたり蘇らせたり
そんな風に手づくりも楽しんでいきたいな。
元気の出る明るい事柄
プラス思考でがんばりたいね

ナッキーちゃん
もうすぐママになるんだね。
おめでとう~♪
今は安静第一。
また落ち着いたら逢いたいね。
バックは手でキルトしたんだけど
ティコゼーはミシンキルトしたのよ。
だから簡単にできますよ。




震災

アンさん、地元のかたがたは大丈夫でしたか?ワタシの関東圏の友達や福島の友達は無事でした!けど、まだまだ大変な状態だから心配です。
ティーセットに被せるヤツ素敵☆
ワタシも落ち着いたら、いろんなの手づくりしたいな~。またいろいろ教えてください!

アンちゃん、素敵なバッグができたね。
キルトが斜め二重チェック(っていってもいいのかな?)で
いい感じだわ~。
ログキャビン(って言ったかな?)この作業も丁寧に仕上がってて
全体的にアンティークな感じに見えます。
ティーセットはバラ尽くしだね。
楽しいティータイムが想像できます。^^

震災の爪痕が余りにも大きく生生しくて
被災者の方々のことを思うと
私たちもなかなか元気がわかないけれど
私たちまで沈んでたら元気づけられないものね。
節約して、これからも募金に協力していこうね。
そして、ブログで元気の出る明るい事柄を発信していこうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

