スポンサーサイト


ログキャビンのバックその2

花柄が表
ログキャビンが裏

キルトが終わったところです。
あとはマチの部分のキルトです。
モアレって生地でマチのところを作ります。

形が見えてくると楽しくなってきます。

0206pach.jpg


花を摘んでる少女
母の刺繍の作品です

ウサギは私が昔作ったものです。
あのころ、よくぬいぐるみを作ってました。
たまには出してあげないとね。

0206sisyu500.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
プロフィールのは薔薇のアップリケで昨年作りました。
母の作品はあまり残っていないので宝物です。
aliceさんのお母様もフランス刺繍が好きだったのですよね。
うさぎは10年くらい前に作ったと思います。
彼は色黒で年下の男の子です笑

ログキャビン とってもきれい。
出来上がりが楽しみですね。
プロフィールの所のもアンさんの作品ですか?
お母さんの刺繍 宝物ですね。
なんだか ふたりの会話が聞こえてきそう。
懐かしい気持ちになりました。

うさぎさん 彼氏もいるんですね^^

hanaちゃん
ひさしぶりにハワイアンでないの作ってます。
ロマンチックな感じのバックが出来そうよ♪

母は手芸が好きで、いろいろやってたけど
刺繍は特にに好きだったかもしれないわ。
糸がお菓子のかわいい缶にたくさん入ってたの覚えてる。
うさぎの表情、おばさんっぽいね笑
うさぎの彼氏もいるんだけど、そっちは若くみえるのよ笑

ちゃまさん
ログキャビンは型紙がいらなくて簡単なんだけど
色あわせするとこが間違えやすくてちょっと大変かも。
母の刺繍は作って40年くらいたっていると思うのだけと
色あせなくてそのままなの。
見てるとやさしい気持ちになります。

藤ちゃん
山法師の展示即売会までいっぱい作るんだね~!!
それは忙しいね
ベストは前にクレージーキルトしてたのが素敵だったわ
あれ人気なんじゃないかしら
近くだったら見に行きたいわー。
また作ったら見せてね







書き忘れてた。
お母さんの刺繍可愛いね。 お母さん、早くに亡くなっても、お母さんの手作りがたくさん残っていて、ほっこりします。
うさちゃんも可愛いね。私は、お人形関係殆ど作らないから、素敵だなと思います。

素敵なの出来そう♪ 色々一杯進んでるね。私は、4月1日山法師の展示即売会に出す物を必死で作っています。 ベストを何枚か作ろうと、昨日から取り掛かりました。 人とは、違ったものがテーマです。
ひょっとこも後7-8個作らないといけません。
ビーズのネックレスも編んでます。 その合間にトール、陶芸、手芸教室の宿題もやらないといけないし、中々忙しい。 あ、畑もソロソロ。

中々暖かくならないね。又寒くなると予報で言ってた。でも、庭は、やっぱり春が、きはじめてます。バラは、何鉢か枯れたみたいだけど、補充せずにこのまま行きます。 

ログキャビンはやったことないな~
もう出来たのね。細かくてむずかしそう !
薔薇のプリントも春らしくておしゃれだし、
どちらを出して使っても素敵ですね。
おかあさまの刺繍、アンさんの小さい頃の姿かな ?
ほのぼのとやさしい** 大切な宝物。
うさぎさんも出してもらってうれしそうなお顔に見えます。
^-^ かわいいね~

アンちゃん、素敵なバッグになりそうね!
上品で落ち着いた色合いでアンちゃんに似合いそう。
出来上がるのが楽しみだね。
私も何かまた作りたくなったな。

お母様が作られた刺繍、かわいいね。
花を摘んでる仲良しの少女は姉妹かな。
色合いが明るいね。

うさぎのぬいぐるみ、何か懐かしいな。
ふふっ、お顔の表情がおばさんっぽい(ごめん)
でも、ゆったり優しそうな表情で心和むうさちゃんね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

