スポンサーサイト


春ですね~♪

今日から3月
暦の上では春ですね
庭も木々に新芽が芽吹いて、雑草もかなり元気にはこびってきてます。
今日はちょっと草取りしました。

クリスマスローズ
八重のピコティと
クロクリロです

0301criro.jpg

0301criro1.jpg


庭の奥のミモザも黄色が目立てってきました。
ミモザの下に咲いているのはウインターペネロープ



0301mimoza1.jpg

しゃがんで花の香りを嗅いでみたの
う~ん、なんだろこの香り
そうそう、桜もち香りのような。。。

0301winter.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
3月になって一気にあちこちが芽吹いてきました♪
違う種類のミモザ、そうそう葉の先が色が紫っぽい種類の
大分大きくなってるよ。
ミモザの成長はものすごい~。西日よけに植えたのだけど
楽しみです♪
大きくなるけど、カットしてれば大丈夫かも。
割と切りやすいの。
でも花粉がすごいよ。

藤ちゃん
家は椿がぜんぜんダメなの。
大きくならないし、花もつかないの。
気長に待つことに~♪
春になってうれしいけど、花粉症がはじまってしまって
鼻がグジュグジュよ!!!
外に出たくない感じ。
ちょっと庭にでただけでとまらないのよね鼻水が。
3月はランチしたいね♪

aliceさん
神戸にお住まいなんですってね。
神戸いいところですね。
いつかハーブ園に行ってみたいです。
私のところは山口の防府です。
瀬戸内海なので温暖で暖かいです。
少し早く春が来るのがうれしいです♪


アンさんのお庭は 一足早く春が来てるみたいですね^^
ミモザも大きくて 満開になるのが楽しみです。
桜餅の香り 香ってみたいです。。。*
黒いクリローも魅力的です。

アンさんのお庭は、春だね~♪ うちも、少しずつだけど春らしくなってきました。 寒さにやられてたクリロが、立ち上がり始め咲き始めました。椿も梅も咲き始めたしね。でも、ミモザが、イマイチです。咲くかどうか不明状態です。中々大きくなりません。
バラの季節ももうすぐだね。いつか又お庭お邪魔したいです。

クリローもうこんなに咲いているの ?
アンガーデンも春になりましたね~ ♪
八重の色も姿も素敵です。

去年違うミモザ買ったよね。やはり大きくなりますか?
うちも植えたいけど大きくなるのであきらめています。
ミモザも春らしくていいなぁ...
桜餅の香りのペネロープ、見た事ないので、
ヒマラヤユキノシタのようなのかと思いました。
春の光の中できれいですね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

