スポンサーサイト


ミトン

ホームベーカリーでパン
今度はソフトにセット
残ったご飯を入れてモチモチパンです。

今日は午前中、雨。
パンが焼けるまで5時間。
その間、ハワイアンプリントでミシンでミトン作りました。
接着キルトを貼って作ったのでパンが焼けるまでに出来上がった♪

0228panmiton.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
バック
ひさしぶりにロマンチックなの作ってます。
仕立てがちょっと大変かな。
コードを貼ったり中袋つくったり。
ゆっくり楽しんで作ります。

ホームベカリー、息子さんが持っていってしまったの!
すごい!!!毎日焼いているなんてパンが好きなのね。
マメな息子さんがいてうらやましいです。
今度息子さんにご飯いれて焼いてもらってね♪

aliceさん
ホームペーカリーずっと長いこと使ってなかったんですけど
慣れてしまったら焼くの簡単ですね。
中身も充実してて、ほんとお腹がいっぱいに~
焼いてからしばらくさまして切って冷凍しました。
暇なときに焼き貯めしよっかな笑

藤ちゃん
えっとねソフトはねかし時間が長いみたい。
なので一時間多いの。
皮が柔らかくて食べやすいよ。
私もこれから食パンは買わないことにする。
こんなに簡単に焼けるんだもんね
レーズンいれたり、チョコレートいれたりバリエーションもあるし
ピザの生地もできるし
ほんとに今までつかわなかくてもったいないことしたわ。
藤ちゃんのおかげです。
ありがとう~♪


アンさんいろいろやっていますね~ ♪
バックもイメージが変わって楽しみです。
春らしい色だし。。。
裏側も凝っていて大変そうだけど、出来上がると素敵でしょうね。

パンにもはまったのね。
我が家にもHBあって仕事やめたら作ろうと思っていたのに、
一足先に息子1が気に入って持って行ってしまいました~
毎日焼いているそうです。
私は、とほほ...ですが息子のしあわせは母のしあわせなのだ~ ^-^
でも残りご飯のパン、焼いてみたいな !

ソフトで焼いても、柔らかくちゃんと出来るのね。5時間もかかるんだ。
食パンだと、4時間だよね。どう違うんだろうね。 うちは、外が、固くても構わないんだけど、確かに、外側が、固いよね。
もう、食パンは、買いたくないです。 ただし、4月から、小麦粉が、値上がりするそうだから、買い物に行くたびに、1kgずつ、強力粉を買っています。 米粉は、もっと高いそうです。 だから、残りご飯を使うって、手軽だよね。

パンが、焼けると、取り出す時に、熱いから、両手用のミトンは、便利ね。 パンが、焼けるまでに作ったなんて、スゴイ。

HBでパン わたしもよく焼いてます。
材料入れるだけなので とっても楽ですね。
なぜか家で焼いたのは ミミのところ美味しいですね
それに どっしりしててお腹いっぱいになります^^;
私は まだしたことがないのですが
ご飯をいれるとモチモチになるそうですね

HBには ミトンが必需品ですね
素敵です。。。*
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

