スポンサーサイト


むら染め生地で

前にここでお見せしたことあったと思うけど
むら染め生地


1016murazome_20110217134928.jpg


何を作ろうか考えてましたが
やっと思いついてタペストリー作りました。
真っ白なエンジェルトランペットのアップリケです。

0215hawaan450.jpg

0215hawaian.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
土台布の色を白いエンジェルトランペッとのアップリケで生かせたのが
とってもうれしい♪
ホームペーカリーでパン、上手く焼けたかな?
私も10年くらいまえに買ったホームベーカリーあるんだけど、どこにしまったのか思い出せないの。
捨てたはずかないんだけど。。。
ピザの生地を作るのに重宝してたっけ。
パンの焼ける臭い、たまらないわぁ


ちゃまさん
白いエンジェルトランペット、家も植えて3年くらいになるけど
ちっとも花が咲かないのよ。
なんでだろ???
夏の西日を和らげてくれそうで窓辺に植えたんだけど、期待できない
からミモザを隣に植えちゃった。
二つがガチンコしちゃうかな笑

hanaちゃん
イメージどおりにしあがってうれしいわ♪
このくらいの大きさのタペストリーだと割りと早くできちゃうよ。
アップリケもシンプルだからやりやすかった。
ガーデンシクラメン、家の中だと綺麗に咲いてくれるね。
外にある白い花のはちっとも咲かないの。
ガーデンシクラメンもやっぱり寒さに弱いね
でもね、庭にこぼれ種で出てきてのか?ガーデンシクラメンらしき葉が
あるのよ。これから先、花が咲いたらラッキー!!


素敵なタペストリーに仕上がったね。
紫と緑のムラ染めとエンジェルストランペットの白が
お互いに引き立て合っていて、すっごくいいわ~!!
幻想的な感じがして・・・私もうっとり眺めました。
アンちゃんの色づかいのセンスはすばらしいな!!
シクラメンの花もかわいいな。

ムラ染めはこんな風に使えるのね~
よくぴったりなデザインを見つけましたね。
白のエンゼルトランペットがよく合って感心してしまいます。
横向きのデザインはよく見ますが、花ってこんなんだね ♪
近くに何年も大きなトランペットを上手に咲かせるお家があります。
小さなうちの庭ではとても植えられない花ですね。
ピンク(?) のガーデンシクラメンお花がいっぱい ! かわいいね。
横のパッチワークのポーチもかわいい !

素晴らしい色合いだわ。色の選び方が、上手いね。 それに、いつの間にってくらい速い! 紫の所のぼかし具合が、とても素敵ね♪
そうか、白でアップリケすれば、はえるよね。 お部屋もすっきり片付いていて、タぺもとても映えるわ~。 ウットリ~♪

私は、今日は、年代物のホームベーカリーを棚の上から下ろして(10何年も使ってなかった)ネットでみかけた残りご飯と小麦粉で、パンを焼いてます。今流行りの米を入れたらパンが焼けるヤツ買えないからね。
パン焼き器を棚から下ろすまで、時間のかかった事! もうすぐ焼けます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

