スポンサーサイト


クリスマスローズ

庭のクリスマスローズたちはやっと花芽がついてきたところです。
まだ葉ばかりのがほとんど。
待ちきれず、今年も買ってしまいました。

波打つ真っ白な花びら、まわりの花びらの中にはうっすら緑がはいって
とても美しい。


0214croro1.jpg


0214criro.jpg



花びらはホワイトから緑に変ります。
それも気にいりました。


コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
クリスマスローズ、夏の暑さで花芽がつくのが遅れ、冬の寒さも堪えているみたいね。昨年だったらもう少し花芽がついていたのに、ほんとに数えるくらいしかついてないの。3月になるまで庭のクリロは咲きそうにないわぁ~。
花のない2月に咲いてくれたらいいのにね。
あと半月で三月。もう少しね~♪

やさしい白花見つけたんですね ♪
ふりふりと外の花びらの雰囲気が少し違って個性的ですね。
昨日フラワーショップによったらクリローたくさん売ってた。
でもここは高いので見ただけ...
今年遅いのはこの冬の寒さもあるけど、
夏の暑さで花芽のつくのが遅れたのも原因なんだって。
毎年同じようにいかないのは、それなりの理由があるんだと納得しました。
うちも庭植えが多いけど、みんな下向いて咲くので花を楽しむには鉢がいいよね。
きょう見たらつぼみに少し色が見えて来ました。
沈丁花もほんの少しだけふくらんで来ましたよ~

hanaちゃん
今日はとってもいい天気♪お日様っていいね♪
毎年新しいクリロがほしくなっちゃうの。
庭のクリロ遅咲きばかり
去年はシックな黒系を買ったっけ
今年は白い花びらが優雅な子にしちゃいました。
地植えにするより鉢植えのほうが元気がいいように思うよ。
hanaちゃんからいただいた八重の子も元気♪
早くお目にかかりたいな

藤ちゃん
雪がすごく降ったね~~
日曜は降り止んだので園芸店に行ってきたの
見るとほしくなっちゃうわ
去年買ったフェチダスと黒クリロ、地植えにしたら元気なくなったよ
鉢植えのは葉がたくさん茂ってるのに
やはり鉢植えにして夏は涼しいとこに冬は日があたるとこに移動した
ほうが花付きがよいのかな。
植え場所がとってもむずかしいね。
この子はしばらく鉢植えで育ててみようと思うわ
今日は本屋さんでこうのさんの新刊買ったよ♪
ハワイアンもいいけど、こうのさんの世界も素敵ね~。

清楚でフリルが、可愛いクリロね。うちは、垣根の下に避難させてるけど、寒さで、葉が、縮みあがってる。花芽が、ついてるのは、白花一鉢だけ。寒過ぎて、庭の方に興味が、湧きません。
今年は、クリロも出来るだけ増やさないように我慢しています。

今日も朝から雪。この間の残雪もあるのに。 夜マタマタ降ってます。
寒過ぎて、家に籠っていました。

素敵なクリロを手に入れたんだね。
花弁の雰囲気がとっても優しげね♪
アンちゃんのお目に留まったのがわかるような気がするわ。
地植えした庭のクリロは、まだ地際で蕾状態だもの
すくっと伸びてこんな美しい花をつけてるのを見たら欲しくなるよね。

今日はこちらまた雪になってます。
先日の雪が解けないうちにまた真っ白です。
やっと起き上がったミモザやフェイジョア、オリーブの枝が
またまた雪の重みで撓んでます。
明日はお出かけ予定日なんだけど、家の前の坂道は通れるだろうか。
滑りそうで怖いです。
アンちゃんちの方もまた雪が降ってるのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

