スポンサーサイト


金柑のコンポート

hanaちゃんに教えてもらった金柑のコンポート
今年も作ってみました。
やっぱり宮崎産のが断然おいしい!!
まだ少し高くて37個入りのパックが470円でした。
去年は一パック100円になってたときがあったからもう少し待てばよかったかな?
金柑のコンポート、簡単にできてとってもおいしいね♪

0208kinkan.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
近所の方のお庭でも金柑がたくさん生っていたので昨年もいで作ったけど苦味があっておいしくなかったの。
やっぱり宮崎産でないとだめみたい~。
ちゃまさんのお庭の金柑も宮崎産だったらラッキー♪

ナッキーさん
ブログは時々お邪魔してますよ~。
コメントしなくてごめんね。
朝田にできたパン屋さん行ってきたよ。
焼きたてパンにコーヒー無料でお得だね
また逢いたいですね♪
カメラはプログはデジカメです。
もう5年くらい同じのつかってます。


ご無沙汰です。

アンさーーーん。ずいぶん会ってなくて寂しいですー。
けど、元気そうですね。
なにやら写真に色合いが変わったように感じますが、カメラ変えましたか??
多肉植物の写真、アンさんのいつもの色合いより濃い!!

春になったら会いたいです。
今月は1週間、愛知へ帰省してきます。
話したいことがいっぱいあるよー。
また携帯へメールしますね☆

No title

あちこちのブログで金柑を見かけるようになりましたね。
宮崎産は有名なんだね。なにも知らなくて・・・
今日、ウォーキングしたら金柑が鈴なりのお庭がありました。
写真写したのに、ちょうどバッテリーがきれて、
入れ替えたけど写ってなかった。残念でした。
でもあんなにたくさん成ってるの初めて見ました !
うちのは小さくて全然成長しないです。
柑橘類は育てるのむずかしいですね~

No title

藤ちゃん
地元産のは苦味があって美味しくないから、もう作らないわ。
やっぱり宮崎産のに限るね。
たくさん収穫できる日が来るといいね♪
私はhanaちゃんの苗に期待しまぁ~す。
それまでは安くなったのを買うことにするよ。

No title

37個で、470円は、安いと思うよ。 私が、買ってるのは、17個で、280円だから。 だから、2パック買うのよ。 安い地元産を買ったら、チットモ美味しくなくて、苦みもあったわ。 この時期だけの物だから、買える間は、買おうと思います。 今年は、苗を買って植えます。 そうしたら、その内には、買わなくても良くなるから。
これからは、元手が、かかっても、自分で栽培しなくちゃね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

