スポンサーサイト


梅の花

今日は暖かかったので防府天満宮に行ってきました。
梅はまだほんの少ししか咲いてなかったです。
あと一週間もしたらかなり咲いているんだろうな

ume800.jpg

望遠レンズで撮ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
今日は暖かくて二時間も草取りや庭木の剪定してしまいました。
このまま暖かくなってくれたらいいね~♪
家の庭にも梅の木があったんだけど、枯れてしまって残念。
って私が移動したから枯れちゃったの。
ちゃまさんのお母さんも梅酒をよく作ってくれていたんだね。
私の母は梅を煮詰めて梅のエキスを作ってくれてた。
お腹が痛くなるとなめさせられてたなぁ。
あれ、嫌いだったけど
今では懐かしいです。

No title

暖かい日が続いて、梅もちらほら咲いていますね。
天満宮の梅、シベが長くてかわいい ♪
実家の庭に豊後梅があって大きい実が成っていました。
よく母が梅酒にして持たせてくれたな~
母も亡くなり何年もたち、今も実が成っているのかしらね。
花はよく覚えてなくて・・・
やはり私は花より団子の話になってしまいました ^-^;

柿渋の布で作ったバックとても素敵です。
イニシャルもおしゃれでいい。。。アイデアですね。

No title

藤ちゃん
天満宮の梅はまだ蕾がほとんどだったの。
その中で少しだけ咲いてるのがありました。
お母さんの植えたロウバイ今年も綺麗に咲いているでしょうね。
生きていてくれたら一緒に手芸をしたり、楽しかっただろうなって
私もよく思うのよ。
今日はとっても暖かいね。

No title

急に春めいてきて、梅が、開花し始めているのね。 うちの梅は、まだ蕾です。 この画像とっても素敵♪ 何だか、アップリケの材料にしたい感じです。 

あ、明日親元のロウバイ見に行ってきます。 母が、植えたものなんだけど、母は、居なくなっても、毎年きれいに咲きます。 何だか哀しいわ。

No title

hanaちゃん
梅が咲き出して春を感じる
ロウバイは今が盛りでいい香りが漂ってくるね~♪
新しい芽がでているのを発見したり
この時期って新しい生命を感じてうれしくなるわ
もうすぐ庭仕事も忙しくなってくるね
雑草が目だってきたよ!


No title

梅の花を見に行ってみたんだね。
こちらでも梅の話題が出るようになりました。
アトリエの畑にある梅の木も花がほころびかけてます。
梅の花って、蕊がピンピンしてかわいいよね。
花盛りになると香りもうんと漂うようになるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

