スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の花

風邪をひいてしまいました。
喉が腫れてゼェゼェしてます。
食欲はあるので元気です。

冬の庭、あまり花がなくてさみしい感じ。
外壁工事でだめになったと思っていたらカレンデュラが生き残って咲いてました♪

0128calendira.jpg

ウィンターペネロープも蕾がついてきました。

0128winterpenerop.jpg

こぼれ種で毎年どこかに咲いてくれるイオノプシディウム
よく見ないと気がつかないくらい小さいお花
たくさん固まって咲くと愛らしいです

0128iono.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさんも風邪おだいじに。
少し良くなってきても、油断するとまたぶり返しそうです。
うがいをよくしているけど、昔から扁桃腺が腫れやすいの。
今日も雪が舞ってとても寒いです。
庭の花も元気ないけど、新しい芽をみつけるとなんだかうれしくなるね
冬の庭、来月には少し元気色になるかな♪

No title

アンさんお加減いかがですか?
私もここ二、三日風邪気味で早めに寝たりしています。
早く暖かくなってほしいです。
ビオラ達も鉢が凍り付いてしゅんとなっていますが、
毎朝なのでその内だめになりそうで心配。
夜だけ家に入れていますが面倒よね。

ダメと思ったのが咲いてくれるとうれしいですね。
ウィンターペネロープは去年も見せてもらったような...
寒さの中つぼみがふくらんでいますね~ ♪
アンガーデンでは冬でもいろいろ咲いて、見つけるのも楽しそう。

No title

藤ちゃん
私、呼吸系が弱くて風邪もあなどれないの。
庭仕事は暖かい時間に気分転換に少ししたりしてるけど
すぐ辞めてる。
家は居間が灯油ファンヒーターなんだけど、空気が悪くなるし
灯油を買いにいったり、入れたりするのがだんだん億劫。
藤ちゃんとこはエアコンつかってるのかな
あれも下のほうは寒いし、またコタツが恋しくなってきたわ。
遠赤外線のカーボンヒーターが温かいよね。
自分の部屋はそれつかってる。
2月は春らしくなってくるらしいね。もう少しだね~。

No title

余りにも寒い日が、ずっと続いているから、風邪ひいちゃったのね。 寒い時には、庭仕事なんかしない方が良いよ。 で、うちの庭は、死んだようになってます。 暖かくして、栄養補給してね。

カレンデュラって、冬知らずの事よね。 本当に、冬知らずだね。 うちのは、絶えちゃったわ。 これからは、クリロー楽しみだね。 今は、蕾が出てるけど、余りの寒さに縮かんでる。 2月には、3月みたいに暖かくなると言ってたから、寒さも後少しみたいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。