スポンサーサイト


ポシェットと帽子

柿渋染めの生地(藤ちゃんからいただいた)でプルメリアの
ストンドグラスキルトでポシェットを作りました。
ラインストーンを花と葉のところにアイロンでくっつけ
今流行りのキラキラバックに。
ステッチも銀ラメでしてあります。
ポシェットの口はファスナーにしました。ファスナーのチャームに
キラキラの銀のアクセサリも付けました。
ポシェットはお財布とか鍵とかちょっと入れるのにすぐ出せて便利。

pochi2.jpg

pochi1.jpg


同じ生地で6枚はぎの帽子も作りました。
リバーシブルで折りたたみができて旅行に便利です。
片面の生地も藤ちゃんからいただいた素敵な柄の生地。
とても気にいったのが出来ました。

hat450.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
柿渋染め、ほんとに気に入っちゃった。
飽きが来ないね。
藤ちゃんのトートーパックもとってもシックなのが出来そう♪
黒皮の持ち手、イメージのが見つかるといいね。

寒い日がつづくけど、無事東京に行って来れるように
風邪をひかないように気つけてね。

No title

素敵、素敵♪ パチパチパチ♪
ポシェットと、帽子お揃いで、良いね~♪ 私は、大型バッグ、とうとう仕上がりませ~ン。 持ち手に黒の革製を使いたかったけど、田舎では、手に入りません。 東京の問屋街で、探します。 ついでに、mimakaさんに一番しゃれた仕立て方を習います。 

週末寒かったね~。 吉和では、到着時、湯も水道も出ませんでした。 こんな事始めて。 でも、間もなく出始めたから良かったけど、何もかもカチンコチンよ。 ずっと吹雪だったし・・・
マイナス10度位行ったかも。 家に帰ったら、湯が出ず、お風呂に入れませんでした。 今日お昼頃やっと出ました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

