スポンサーサイト


ステンドグラスキルトで小物

大作のタペストリーが終わったので次は小物を作っています。
柿渋染めの生地にステンドグラスキルトでプルメリアのアップリケをしたところです。
ポシェットを作ろうかな。


pulimura500.jpg


今夜のテレビ、素敵にハンドメイドにキャ○ーさんが出てました。見ましたか?
とてもエネルギーのある方だね。
ラインストーンやスパンコールでバックをキラキラ☆させてたよ。
今、キラキラが流行ってるね。
私も銀の糸でキルトしているんだけど、今度ラインストーンをつけてみようかな。
いつもはスパンコールを糸で縫い付けているんだけど、アイロンでつくからラクチンだし。


21日から東京で開催される国際キルトフェスティバル
ポスターはキャ○ーさんのアップリケキルトで薔薇のリースでした。
フェスティバルが今回で10回目ということで10個の薔薇がアップリケされてました。

kiltfest2011.jpg

あ~行ってみたいな。
藤ちゃん、楽しんで来てね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
柿渋染めの生地、いただいた生地よ!!
なかなか渋くていい感じです。
ステンドグラスのとこがちょっと地味なので、さっそくラインストーン買ってきたよ。で、びっくり!!すごく高いね~一袋15粒くらいはいって480円とかする。これはアイロンでつくから便利だけど、高すぎるな。
キャシーさんに逢えるといいね。
キルト展、私も元気なうちに行けるといいな。
一年前から主人に言っておけば行かせてくれるかな??
今はまだ体調が完全ではないから人ごみはちょっと無理かも。
具合が悪くなったりするの。
新幹線、雪の影響がないように祈っているね。

No title

アラッ、素敵ね。 もう、キルティングに、進んでるのね。 柿渋染でやってるのかしら? あの色合いは、何色にでも合うでしょう?
あ、今記事を読みなおしたら、柿渋染って書いてあったわ。 私の差し上げたものかしら? 
典型的なハワイアンカラーでやらなかったら、年がら年中持てるバッグが出来ると思うよ。 私は、そう思って、やり始めています。 バッグは、派手派手だと、洋服に合わせるのが、難しいからね。

いよいよ、東京行きまで1週間です。 今週末は、センター試験で、受験生が大勢東京に行くようなので、1週間ずれて良かった。 後は、雪が降らないよう願ってます。 本物のキャッシーさんを見れそうで、楽しみです。 アンさんも元気なうちに一度行ったらどうでしょうか? 私は、体が言う事を効かなくなって、「行っておけば良かった」と言う後悔をしたくなくて、無理して色々欲張ってます。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

