スポンサーサイト


万両の紅白の実

庭の塀の日陰に万両がいつの間にかたくさん咲いている。
植えたことはないから小鳥が実を落としていったのだろう。
12月にはたくさんの実がついていたのに小鳥が食べてしまったみたい。
しかたないから園芸店で買ってお正月の寄せ植えをした。

でも今日庭の一番奥のほうを見てみたら
白い実と赤い実がついた万両が仲良く並んで咲いてました。
小鳥さんも木に覆われた下に咲いているので気がつかなかったのかな。
一つずつ残してくれてありがとう。


0110manryo.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅白の万両 縁起が良いですね
我が家の 万両も早々 鳥さんが 食べて行きました

私は 体重を気にしながらも 砂糖沢山の 甘酒がやめられません

アンさんのお庭は いつも素敵ですね 画像も綺麗だし 良い癒しになります

No title

藤ちゃん
白の万両はじめて見たの?紅白あると縁起がよいかも。
ひきぬくのがうまくいったら一本さしあげますね。
来年にならないと、赤の実か白の実かわからないけど・・・
白い実のがまだあったと思ったよ。
庭の奥のほうの二本だけ実がついてたの。
メジロも来月には庭に来るようになるかな。楽しみ~♪
やっぱり綺麗な色の鳥が来るとうれしいよね。

Tekoさん
赤い実の木と白い実の木が重なって写っているから一本の木から
赤い実と白い実がなってるようにも見えるね。
Tekoさんとこも実がなったけど鳥さんに食べられてしまったのかもしれないね。なんだか年々増えていくみたい。
美容院に行って来たのね。
親しい人がやってる美容院があるっていいな。
お花もたくさん咲いていて、のんびりできてよかったね。




一本の木から?

アンさん今日わ~(*^▽^*)/
我が家の万両は 今年は実が成りませんでした。
昨年の猛暑&私が母の事で忙しくしていて水やりも怠り・・・
生き延びてくれただけで 嬉しい限りですが・・・。
万両の実は ふっくらして居て可愛いですよね。

アンさん家の万両は 一本の木で紅白の実が成るのですか?
何度見てもそう見える・・・凄いな~素敵!

昨日は美容院へ行ってさっぱりしてきました。
相変わらずお花も咲いて居て 久しぶりにo[◎]_- )パチリをして来ました~(*^^)v

No title

マァ、紅白の万両が生えてるなんて、羨ましい。 実は、白い実の万両が、有る事を知りませんでした。
前は、千両を植えてて、結構増えてたのに、台風の強風で絶えてしまったの。 それ以来、何度植えてもダメなので、千両は、卒業。 庭をふと見ると、あちこちに鳥が種を落として、万両が、一杯。 結構姿が良くて、最近好きになりました。
でも、今年は、ヒヨドリが、居ついていて、実のなる物は、全て取られてます。 陰の方には、残っているかも知れないけど。
先日(年末)メジロが、椿の木に止まってるのを発見したけど、その後すぐにヒヨドリに追い払われてた。 腹立つ~~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

