スポンサーサイト


温かい一日

今日は温かくて気分もリラックス♪
庭に出て散策してみると
まつむしそうらしき芽がたくさん出ていました。

matumusiso_20110108220336.jpg

それから、ちゃまさんからいただいた種
なんだかわからなかったのだけど大分成長してきましたよ
もしかしてアグロステンマかしら??
プランターの苗を
地植えしました。花の咲くのが楽しみです♪

agrostenma.jpg


お昼は
オプティミストで友達とランチしました。
パン食べ放題で、6個もたべちゃった
タンドリーチキンも柔らかくておいしかったです。

0108lanchi.jpg

最近よく食べられるようになったのがうれしい。
今年はまる~くなりそう笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tekoさん
お墓参り、お天気がよくてゆっくり参ることができてよかったね。
さみしくなったけど、お母さん安らかに天国でお父さんと皆のこと
見守っていてくれていると思います。
温かくなったら母のお墓参りに私も行こうかな。
今年はだいぶ元気になったので、おいしいものをたくさん食べたい
食べれるって幸せだね♪
Tekoさんもずっと心痛してきたから、ゆっくり旅行とかできるといいね

藤ちゃん
玖珂はこちらよりずっと寒そうだね。
今年はあまり温かい日がないから土曜日はひさしぶりに暖かくて
体もリラックスしたよ。
庭を見ると新しい芽が出ているし、日もすこしづつ長くなってきたし
春をちょぴっと感じる日もあるね。
肉やさんのランチ、コーヒーつきで650円とは格安!!
それはお得だね。殿と一緒だとやっぱりイタリアンはだめでしょ?
家もよ~。讃岐うどんの店になっちゃうの。
やっぱ女性はイタリアンがいいね。
またジーナだったとこ???でも行こうね♪

No title

アンさん、オハヨ♪ 今朝は、雪が、うっすら降ってました。 どおりで、夜中寒かったはずだわ。

土曜日、そちらは、暖かだったのね。 庭も、春の感じ。
こちらは(本宅)、霜が降りて、ガチガチですよ、大抵の朝。

月に1回でも、気晴らしに美味しいお店を探して、ランチするのも気晴らしになって良いものです。 私は、先週、我が町の肉屋さん経営の食事どころで、殿とランチしました。 650円で、美味しいお肉のランチでした。 大抵気に入った事のない殿も大のお気に入りになり、月1で、行く事になりました。 ただし、栄養補給の感じよ。 食後のコーヒーまで、つくのよ。 従って、満員。
ロマンチック系は、女性同士の方が、良いね。 今日は、11時から、手芸教室の新年会です(教室で)。

アンさんは、もう少し太って丸くなる方が良いよ。 ドンドン食べて。

No title

アンさん 今夕は♪

今日も暖かな一日に成りました。
お庭も お花の芽が伸び始め 春の足音が聞こえてきそうですね♪

今日は今年に成って初めて お墓参りに行ってきました。
我が家のお墓には娘の為にいつも飲み物とおやつを供えます。
父のお墓には 今迄は父の為に恵比寿ビールと供え物をしますが
今年からは + 母の為にお茶とおやつが増えました。

真っ青な空で 凄く暖かくて 気持ちの良いお墓参りが出来ました。
リンも勝手知ったる場所って感じで 水汲み場やお墓や道案内するように走り回っていました~(*^^)v

ランチ美味しそうですね、お友達と楽しくおしゃべりしながらのお食事は
沢山食べられて良かった!
今年は丸く成らなくちゃね~(*^^)v
アンさんが食欲が戻りつつあると伺い 凄く嬉しいです、
今年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

No title

ちゃまさん
やっぱりアグロステンマでしたか♪
白は一本だけあったんだけど、消えてしまったの。
植えてあるそばにそれらしき芽もないし、ちゃまさんからのが
アグロステンマの白で、とってもうれしい♪

ランチは月に一、二回くらい友達と言っているのだけど
リピートしたくなるお店はめったにないかも。
でもここはおいしかった♪
すぐ近くなのでまた行ってみようかな。
新しいお店を捜すのも楽しいよね。
ちゃまさんのほうも、ちょっと足をのばせば素敵なお店がたくさん
ありそう。
また前の職場の仲間とランチも楽しみね♪

こんばんは

冬なのにみんな元気に伸びていますね~ ♪
多分アグロステンマの白です。
アンさんの庭にもあったのでは ?
かなり大きく伸びて持て余すかも知れません。
ランチ美味しそう!
最近行ってないなァ~ 少し寂しいかも...
いろんなブログでおしゃれなお店を見かけますが、
このあたりはちっともすてきな所がなくて、
指をくわえて見ているんですよ。
いいな~って ^-^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

